• ベストアンサー

トラベラーズチェック

新婚旅行に行って使い切れなかったトラベラーズチェックを日本円に換えたいのですが、どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SuperLe
回答No.3

例えば、VISAだと、三井住友銀行。 香港上海銀行(HSBC)のT/Cだと、りそな等の取扱銀行。 ほか、で買い取ってもらうといいでしょう。 手数料は仕方が無いと思います。 T/Cの発行元が違うと、換金の際の手数料が高くなる場合があるので、注意を。

mama_sumire
質問者

お礼

丁寧な回答をして頂きありがとうございました。早速換金してきます。勉強になりました。<m(__)m>

その他の回答 (2)

• n_kaname
回答No.2

銀行に行けば現金に換えてくれますが、手数料が取られます。 使用期限はないので、もし海外旅行に行く予定があるなら、そのまま取っておくと良いでしょう。

mama_sumire
質問者

お礼

どの銀行でも大丈夫なんでしょうか?でも手数料がとられるのですよね。 あいにく海外旅行はしばらく行く予定がないので、換金したいです、ありがとうございました。(#^.^#)

• silk1
回答No.1

トラベラーズチェックを買った所へ持っていって下さい。

mama_sumire
質問者

補足

旅行代理店で買いましたので、その場合も手数料ってとられるんですよね? 検討します。ありがとうございました。