• ベストアンサー

学習教材の悪徳業者ですか?

小学生向けの共通テストがあるからとかいう話ではじまったのですが、全然興味がないので途中で「失礼します」と受話器を置いてしまいましたけど… ジーケーピ-(GKP)だか ジーケーティー(GKT)センターと名乗っていました。 検索しても学習教材などではヒットしてないみたいなのですが、正しい社名をご存じの方はおられますか? 契約は考えてません。悪徳業者なのかどうか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gotodeki
  • ベストアンサー率30% (24/80)
回答No.1

CKTではないでしょうか?悪徳かどうかは不明ですが、CKTなら学習教材やテストなどを出版販売していますよ。

kekeke2005
質問者

お礼

電話をしてきた人が若干訛っていました(^▽^;) 聞き違うとしたら何だろう?と考えていて、ナルホドCKTだったと思います。 ただ…共通テストの勧誘ってどう考えてもまともだとは思えません…(考え過ぎか?) 謎が解けてすっきりしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 悪徳営業員に対しての損害請求

    悪徳営業員よりH13.6に120万円で各中学の教科書どおりの教材と言うものを購入契約しましたが, 実際送ってきた教材は営業員が話したものと食い違っており さらに営業員がH14.4より教育方針が改定されるのでそれに合った教材がその時がきたら送られてきますと口頭で話をしたのでそれを信じ購入しました しかしH14.4に新教材の請求をしたところ新教材が送られてこず業者側が新指導の教育は子供の能力を落とすものなので新教材は送りませんとの通達が一方的に送りつけられ英語と国語のテストの予想問題のみ送られてきました (これは教材の付録みたいなものです) 非常に納得いかなかったので消費者センターを通し業者の本社が特別で解約に応じてくれたのですが、解約の条件が悪徳営業員に消費者側が100%騙されたにもかかわらず 違約金として購入金額の4割を支払う事と言う条件でなら解約に応じるとの話でした.消費者センターも悪徳業者であるならば消費者側がこれ以上の好条件で解約を申し出たら業者が駄々をこねるのでこの違約金で応じるようにと進められ ほぼ100%使用できなかったにもかかわらず40%の違約金を支払うと言う条件で解約をしました.業者との解約書面には今後一切解約の話には応じないと言う文言にもサインをさせられました が,私は業者側とはそれで済ましましたが私を騙し今も騙しつづけているであろう悪徳営業員が許せなく,私の支払った40%の違約金分をこの悪徳営業員に請求したいのですが,どのような方法で請求できますか 高い弁護士料を払うことも出来ません このまま泣き寝入りをしなくてはならないのでしょうか? 是非お知恵をお貸しください よろしくお願いします

  • 進路指導センターの教材について

    先日進路指導センターという社名の学習教材を進めにこられました。 内容は、ビデオ学習です・・・ この教材を購入した方又使用しているお子様の反応等どのようなものかをおしえてください。

  • 家庭学習教材の購入を迷っています

    この春中学一年生になる息子をもつ母です。 最近、家にいると塾、家庭教師、家庭教材についての電話がよくかかります。ある家庭教材の会社が訪問したいというので話を聞くつもりが、 結局子供ともども説得され契約をしてしまいました。 中学の中間・期末テストにあわせて、1年で1教科30枚にまとめられたテストと、教科書の授業攻略が1年で1教科15単元にまとめられた教科書攻略の2つを3年分で39万円という契約です。 下の小学4年生の娘も兄弟契約とのことで、1人分で4年後の教科書改訂の時には差し替えをしてくれるといいます。 正直ちょっと契約をしてしまってから迷っています。まだクーリングオフできる期間なので、もしこういった教材を購入されて利用されている方がみえたらアドバイスをお願いします。

  • 訪問販売のグランプリグループのベスト教育社の教材

    以前に学習教材のセールスマンが来ました。商品は良い感じがしましたが、迷い、結局購入しませんでした。訪問販売で小中学生に学習教材を販売していたベスト教育社(株)、進路指導センターはまだ、有るのでしょうか?グランプリグループでホームページを見ましたが、有りません。社名とかを変えてまだ有るのでしょうか?

  • 小学生の教材でお薦めは?

    来年小学4年生になる子の家庭学習教材を探しています。今は<チャレンジ>をやっていますがパソコンを使う事に興味があり、その手の教材に替えようかと思ってます。<不思議倶楽部>という教材の資料を取り寄せ、検討中です。実際使っている人(子供)の感想を教えて下さい。その他にお薦めのものはありますか?よろしくお願いします。

  • インターネットを使っての英語学習

     今大学2年生です。TOEICのテストを受けようと思っています。勉強も大学に入ってから少しずつしています。教材はCDとかついてる本なんですが、イマイチ集中できません。途中で眠くなりますし・・・・(__i)  今年、学校での英語学習はインターネットと使って「アルクネットアカデミー」っていうのをしています。それは昼ごはんを食べた後にも関わらず、集中できるので眠くなりません。今までした英語の勉強で一番自分にしっくりくる学習です。ですが、それは学内のみでしかできないんです。自宅でもそういうインターネットを使ったいい教材をしたいんです。どなたかいいサイトしりませんか?別に有料でもかまいません。お願いします。

  • 進路指導センターの教材について

    こんにちは。私は現在20歳の者です。中学生の頃、進路指導センターという会社の教材を訪問販売で親が購入しました。 その教材を購入したのは6年以上も前のことで、それなりに使用しました。しかし今現在は不要になったのでインターネットで会社側がまた引き取ってはくれないかと検索をしました。 すると、この会社は悪徳業者という文ばかりを目にしました。確かに親は金額を『高い』としか言わず、値段を教えてくれませんでした。しかし親は私が高校を卒業するまでローンを組んで払っていたと言っていました。どうやら200万~400万したとネットで見ました。そんな教材を親に買わせてしまった自分が情けないです。買った親も親かもしれませんが、いい高校に行ってもらいたいという親心がそうさせてしまったのだと思います。親にそんな思いをさせ、高額な教材を買わせた業者が私は本当に許せません。今更になって遅すぎるかもしれません。ですが何かできることがあればしたいと思っています。 もし会社側に何もできないのであれば、オークションなどに出して必要な方に使って頂ければとも思いますが、この様な教材をオークションにかけるのは違法にはならないのでしょうか? どなたか何か良い方法があれば教えて下さい。

  • 迷惑電話勧誘の断り方について教えてください。

    夜8時半過ぎ、突然「ベスト21」というところから電話。「小学生向けの家庭学習の画期的なものができたので、是非一度見て欲しい。」と、延々1時間近くあの手この手でアポ取りの電話。「興味ない」「必要ない」「以前にも別の社名で同じ内容の電話を受けたことがあり、同じものなら結構です」と言っても「うちの類似商品がある」とか何とか、いろんなことを言って、全然電話を切らせてもらえない。夜9時も過ぎ、「子供を寝かせたいから」と言ったら、強引に「それじゃ、あさっての1時に仮に予約入れておきます。」と言われ、明日、確認の電話がまた来ます。 どう見ても、悪徳な教材を買わせる会社にしか思えず、アポを取り消したい。皆さんはどうやって、断わってますか?

  • 悪徳業者に慰謝料請求

     お聞きします。 悪徳会社から子供の学習教材を「塾に行くより安いから」と言うことで、高額の商品をローンを組んで買ったのですが、  クーリングオフ期間が過ぎてようやく来たその商品の中を見ると説明したものと違ったものが入っていました。  解約を求めましたが、クーリングオフを過ぎているのでと言う理由だけで、何回依頼しても応じてもらえませんでした。  その為、私は生活費が少ない人間でしたので,3人の子供を抱え生きていく事さえ不安になり、 「うつ病」にかかってしまいました。 私自身その後再婚をしたので,子供も欲しいんですが、うつ病の薬を飲んでいる為、子供も産めません。 正社員で仕事もしていますが、薬の為,眠気があり,集中力も以前よりすごく落ちてしまいました。  それで,うつ病で苦しんでいる事を、その業者に損害賠償責任として訴えたいと思うのですが、  会社側に営業員のきちんとした教育がないを事を理由にうつ病にかかった事で、調停、訴訟は出来ますか?  解約の方は、1年半かかり消費者センターを通し、依頼したら,業者は公的なところだとすぐに動き出し、騙された私が違約金を払うと言うことで半分だけお金は戻りました。 しかし,私一人で,悩みつづけたうつ病が未だに続いています。 今日裁判所に行こうと思うのですが、良い回答あればお願いします。

  • 悪徳業者かもしれない所に資料請求してしまった!

    SOHOに興味があって、とある業者のHPで資料請求(無料と記載されていた)したんですが、調べてみるとそこの会社は仕事は回さず高価な教材を買わせるのを目的としているようなのです。 契約を取り交わしたわけではないのですが、いきなり教材などを送りつけられるのではないかと不安です。 もし、勝手にそういう物を送りつけてきたらどのような対処をすればいいのでしょうか? 当方クーリングオフの知識については『そこそこ』のレベルです。経験者や専門家の回答を特に欲しています。 でも情報が名簿業者に出回ってしばらく苦しむんだろうなぁ~、ああ私ってアホ…。