OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FW-TI5VGFのマザーにFMV ME4/535のCPUを移植したい

  • 困ってます
  • 質問No.178249
  • 閲覧数152
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (25/55)

FREEWAYのマザーボードFW-TI5VGにFMV ME4/535のCPUを移植したいと思い、やり始めたのですが、ディップスイッチの設定がK6-2 400までの設定しかありません。
K6-2 535を認識させるにはどうしたらよいか教えていただけないでしょうか。
それともこれは不可能なのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 28% (8/28)

 ちょうど兄弟機種(?)の5VGF+/ultraマニュアルからの参照なので参考になるか
どうかは不明ですが・・・。

 マニュアルには各CPU毎の設定表以外に、FSB、倍率、電圧それぞれの設定表がある
ので、それにしたがって自分で設定を組み合わせれば、マニュアルに載っていない物
でも動くと思います。BIOSを最新版にアップデートしていれば、大抵は。

 FSBを100、倍率を5.5にすれば、動くのではないでしょうか? もちろん、電圧設定
もCPUに合わせた物にしなければ故障の原因になりますけど。

 ずいぶんと肩身の狭くなってきたソケット7ユーザーですけど、健気に頑張っていきましょう(笑)。
(うちのK6-2+ 500はメインマシンで奮闘中)
補足コメント
balloon

お礼率 45% (25/55)

ありがとうございました。解決することが出来ました。
投稿日時 - 2001-12-02 22:40:41
お礼コメント
balloon

お礼率 45% (25/55)

アドバイスありがとうございます。
現在BENIGENさんのアドバイスを参考にして奮闘中です。
FREEWAYのページで、取り説にない設定が出ていましたのでそれを見ながらがんばっています。
投稿日時 - 2001-12-02 20:34:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

調べてみましたが「FW-TI5VG」の情報が解りませんでした。。m(__)m

しかし「FW-TI5VGF」ってマザーがありましたがコレとは別物でしょうか?

仮に同様の仕様であった場合は『6倍設定』までしかありませんよね。
この場合は「CPU外部クロック(FSB)」を上げてやる事でいけると思います。
FMV ME4/535だと搭載しているCPUはK6-2/533Mhzなので「95Mhz×5.5倍」の設定でいけるハズです。

ですので下駄等は要らないと思いますよ。
補足コメント
balloon

お礼率 45% (25/55)

おかげさまで解決しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-02 22:39:22
お礼コメント
balloon

お礼率 45% (25/55)

早速のアドバイスありがとうございます。試してみようと思います。分からないことがありましたらまたお尋ねしたいので、まだ締め切らないでおきます。よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-12-02 12:06:43