OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FMV-SV233のCPU交換方法

  • 困ってます
  • 質問No.178503
  • 閲覧数52
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (25/27)

以前こちらでアドバイスをいただき、一度はあきらめたものの
どうしてもまだまだ頑張っている大切なPCを大切にしたいと思っていますので
お助けください。

CPUをPen(2)233MHzからPen(2)333MHzを中古で購入し
交換しました。交換しただけでは最初、BIOSのProcessorSpeed
は233のままでしたが、いろいろ調べたところ、ディップスイッチを調整したらProcessorSpeedは333を表示するようになりました。しかし、電源を入れると、
CPU Bios update Code Mismatch
Equipment Configuration Error
が表示されます。
この後どこをどう調整すればいいのかさっぱりわかりません。
(Windowsは強制的に続けると立ち上がります)

よろしくお願いします。

富士通1998年春モデル (1998年2月発表)
品名:FMV-DESKPOWER S(5)237
(Pentium(R)IIプロセッサ-233MHz)
型名:FMVS52373
を使用しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

233と333ではコアが違う為電圧の問題があるんですよ。
最悪過電圧でCPUが燃えたりしますので火事には気を付けて下さいね。

ちなみに私も同型機を使用しているのですが、
CPU近くのディップスイッチで動作変更できるのは300までだったと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 24% (24/97)

BIOSが333MHzに対応していないと思います。起動してシステムのプロパティで333MHzを表示しているならその速度で動いていますが、BIOSの表示はアップデート出来ないと直りません。
BIOSが333MHzに対応していないと思います。起動してシステムのプロパティで333MHzを表示しているならその速度で動いていますが、BIOSの表示はアップデート出来ないと直りません。