OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.178241
  • 閲覧数70
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 100% (19/19)

はじめて、質問させていただきます。出会い系サイトでメールをやり取りしていた男性がいました。知らない人とのメールのやり取りって初めてで、
心配もあったのですが、始めてみたら毎日の様にメールが出来たんです。
電話でも何度か話して、「会おう」って事になって会いました。食事に行って、ドライブしてかなり長い時間過ごしました。途中ホテルには誘われたん
ですが、私は彼氏以外の人とはイヤだったので、理由を言って断ったんですが、それもきちんとわかってくれて、断ったからってすぐに帰る訳でもなく
すごく楽しい時間を過ごせたと思ってました。私の思い込みなのかも知れませんが、相手の方も楽しんでいる様に見えたんです。帰り際に次は何時っていう具体的な日は決めてなくて、「また電話なりメールで、」って言って別れたんですが、その後何度かメールしても返事が来なくなってしまいました。まだ、会った日からそれ程日数は経ってないのですが、私は(これからも、時々会いたいな)って思ったので、不安になってます。忙しいだけなのかも知れないし、会ってみてダメって思ったのかも知れないし、色んな事を
考えるんだけど、うまく自分に納得させる事が出来ずにいます。
皆さんの御意見聞かせて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

再回答です。neterukunです。

「彼氏以外の人とはしたくない」をメールでも言っちゃってたんですか、
それだ・・・・

貴方とのメールのやりとりはきっと楽しかったに違いないと思います。
でもその中で「彼氏以外の人とはしたくない」はおそらく
貴方からのメッセージで一番嫌なメッセージだったとおもうんです。
でも彼もメールを重ねていくうちに貴方への思いは募っていった、
「あのセリフは本心じゃない・・そう信じたい」ってね。
そして会って楽しくて、ちょっと恋人気分にまで舞い上がって
調子に乗りすぎて「ホテルいこう」って言ってしまった。
でも現実は厳しかった、やはり「彼氏以外の人とはしたくない」
って言われてしまった。
そこで彼は自分の努力次第で届く「彼氏」っていうテーブルに
「もう届かない」って決めちゃったんだな。
まぁ「ホテルいこう」って言う方も言う方だけど・・

でもこの経験は次に生かせると思います。
頑張ってください。⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
syaboten

お礼率 100% (19/19)

再回答ありがとうございました。自分の事ばかりで、相手の事を考えて
なかったなと思いました。この経験と皆さんや、neterukunさんの意見を
生かして、きちんと学習します。
投稿日時 - 2001-12-03 13:47:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.4

お初にお目にかかります、syabotenさん♪

そうですねー。私も似たような意見ですね。
ただホテルに誘われる前に、二人が本当に彼氏・彼女のようないい雰囲気になってたのなら、彼が本当に下心オンリーだったと決め付けるわけには行かない気もします。
でもその後今までより目に見えてメールの数が減ったのなら、やっぱり彼の中で『ヤレないならいいや』って思ってしまった可能性は高いと思います。

出会ったきっかけが何であれ関係ないとは良く聞きますが、やはりネットで知り合うのって危ないと思います。基本的に控えた方がいいと思いますよ(>_<)

では、syabotenさんに幸あれ♪
お礼コメント
syaboten

お礼率 100% (19/19)

はじめまして。ホテルに誘われる前は彼氏・彼女と言う程の雰囲気では
無かったのですが、電話で話す様になってからお互いに「会った事が無い
なんて感じがしない位、普通に話せるね」って言ってたんです。電話も
大抵長かったし・・・
だから、下心だけとも思えなくてここに書き込んで、皆さんの意見を
お聞きしたいと思ったんです。目に見えてメールの数が減ったというよりも
全くメールが来なくなったんで、やっぱり・・・って事なんでしょうね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-02 20:15:01
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

私も基本的に、下のお二方と似た意見ですね。
初対面の女性をいきなりホテルに誘うと言うのは、
余程それまでのメールのやり取りの中で、そう言う方向に
話が進んでいたのでも無ければ、単なる下心でしょう。
とりあえず、理由を言ってお断りした段階で、素直に
退いてくれただけでも幸いかも知れません。男によっては
女性が拒んでも無理矢理ホテルに連れ込んで、やっちゃう
事もありますから。

さて、syabotenさんが『彼氏以外の人とはイヤだ』と、
断った時に彼が素直に退いた理由については、とりあえず
2通り思い付きます。まず1つめは、彼がいい人だった場合。
つまり『それじゃあ、もっとメールのやり取りをして、
お互いを深く知った上で、彼氏になってからしよう』と
考える人だった場合。2つめは、彼が悪い人だった場合です。
つまり『彼氏以外とはイヤだって事は、やっちまったら
彼女ヅラされるのかよ。そりゃたまんねぇな。だったら
メンドクセェからやめておこう』と思った場合です。
前者であれば、その後もメールのやり取りが続くのでは
ないかと思いますので、メールの返事が来ないと言う事は
後者だったのではないかと思います。いわゆる『ネット
ナンパ師』ですかね?
お礼コメント
syaboten

お礼率 100% (19/19)

メールでは、あまりそういった話しにはなってませんでした。とは言っても
全く無かったわけではないんですが、メールの中でも「彼氏以外の人とは
そういう気にはならない」って事も伝えてあったし、ホテルに誘われる前にも、そんな話しはしてたんです。
それでも誘って来たってのはやっぱり体目当てなんでしょうか・・・
何だかうまく最初の質問に書けなくて、言い訳の様な感じになってますね。すみません。
でも、『素直に退いてくれただけ幸いかも』って言うのは、
私も今となってはホントにそう思います。
『ネットナンパ師』というものがある事知りませんでした。
勉強不足でした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-02 20:06:44
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (47/227)

彼は体目的だったのです。
誠実な人ならメールでの付き合いがあったからといって、初めて会って
その日にホテルに誘うでしょうか?

よかったですよ断って。弄ばれるところでしたよ。
こんな彼のことは、さっさと忘れましょう。
お礼コメント
syaboten

お礼率 100% (19/19)

弄ばれるのは、イヤですね。断った事に後悔はないです。
忘れた方がいいとは思うんですが、切り替えるのにちょっと時間が
かかりそうだったんです。でも、忘れた方がいいんですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-02 19:56:26
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

ううむ…。
良い仲に見えなくもないのですが、彼は初めて会った時に「ホテル」に誘ったんですよね?
それでは、残念ですが彼は下心いっぱい、エッチ目的で貴方に会ったように思えます…。
断られた時は平静を装っていたのかもしれませんけど、もう「エッチできる見こみがないな」と思われたのではないでしょうか。

部外者が口を出せる問題ではないのですが、私が感じた事はこのあたりです。
お礼コメント
syaboten

お礼率 100% (19/19)

ありがとうございます。やっぱり下心いっぱいだったんですかね。
断った後は、かえって相手の方に気を使わせてしまった様な感じだったの
ですが、もし下心いっぱいで、断ったのが原因なのだとしたら、それまでの
人だったって事ですね。
色々な方の意見や考えを聞いて、自分なりに反省すべき事など考える参考に
したいと思って書き込んだので、参考になります。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-02 19:50:10
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 33% (61/184)

ホテルに誘われて、断られて、音信普通。
確実に体目的でしょう。

おそらく、その男性はハンサム系だったのだと思うんですけど、
とりあえずは、残念ながら忘れた方がいいです。
お礼コメント
syaboten

お礼率 100% (19/19)

確かにかなりタイプでした。外見だけでなく、話しの内容なんかも
タイプだったし・・・
だから、こんなに不安になってしまったんですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-02 20:19:17
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

出会い系サイトにはというかインターネットをやっている
男女比は圧倒的に男性が多いです。
登録してメールの量に困ったって話もききます。
つまり男性は女性以上に「藁をもすがる気持ち」での
入会が多いです。ですから、初めて会いにいくときは
顔やプロフを頭に入れて会いにいくものなんですが、
いかんせん百聞は一見にしかずです。

おそらく何か彼の心に何か気になる部分があったのではないか。
それはもうきっと彼の力ではどうすることもできないことではないか
と思われます。
きっと話してて楽しかったと思います。いきなり「ホテル行こう」は
たぶんノリで言ったのではないかと思うんです。
(まぁ言う彼も彼だけど・・・)
この「ホテル行こう」発言については
確かに初対面で言うべきことじゃないですが、普通こういう場合
貴方の方が彼を嫌いませんか?
貴方のメールのほうが先になくなりませんか?
「もう、初対面でホテルいこうなんてあきれちゃったわ!」って感じで。
私は原因は違うところにあると思いますよ。
「ホテル行こう」のときに貴方は
「彼氏以外の人とはイヤだったので、理由を言って断った」とありますね。
この断わり方じゃなかったんでしょうか?
彼にしてみれば確かにまだ彼氏ではないけど彼氏になりたいと思って
貴方に会いに行ったと思うんです。友達よりも1つ高いテーブルに
あがろうと、でも断わるなら別の断わり方があったと思うんですよ。
たぶん彼のほうはそこまで「自分は貴方の彼氏だ」って思ってたんでしょうね。
いや会ったことも無いのにメールも好感触、会ってみたらドライブも楽しいし、
話もはずむ、2人は恋人だ・・って錯覚したんじゃないかな。
で、そこでホテルへ行く断わり方が「貴方は彼氏じゃない」ここで
たぶん冷めたんじゃないかな。「またメールする」は愛想ですよ。
まぁちょっと単純な思い込みが強い人だったと思うし、
追いかけないほうがいいかもしれませんね。
お礼コメント
syaboten

お礼率 100% (19/19)

断り方に関しては、メールでのやり取りの時と会った時のホテルに誘われる前にも、「彼氏以外の人とはしたくない」って話はしてたんですよね。
それでも誘ったってのは、彼氏って思ったんですかね。きっと、相手に
対しての配慮が私に欠けてたのですね。相手の方はかなり気を使って
くれてたので、それに甘えてたのかも・・・参考になりました。
追いかけない方がいいなというのは、私もそう思えます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-02 20:34:02
  • 回答No.10
レベル8

ベストアンサー率 15% (7/45)

>私の思い込みなのかも・・
ソウです。メールの彼はフェアな態度をその夜はとっただけだと思う。彼氏のいる女性に彼氏意外のヒトとはいやだと拒否されたら、フツーの男は、そのひとことで諸事、退くし諦めの方向にこころはいってしまうんじゃないかな SEXだけの付き合いじゃないと思っても、ね。
お礼コメント
syaboten

お礼率 100% (19/19)

私は彼氏いないんです。だからこそ、彼氏以外の人とはイヤだったんです。
でも、拒否したのは事実だし、きっとそれが原因なんだと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-03 13:39:46
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 3% (1/30)

出会い系って、目的があって登録してるんだろうから、目的が果たせなかったらそれまでなんじゃないですか?彼氏いるならやめた方がいいですよ。
お礼コメント
syaboten

お礼率 100% (19/19)

彼氏はいないんです。一応相手の方も彼女がいないって事でメールの
やり取りが始まったんです。でも、初めて会ってどんなに楽しい時間を
過ごしても、彼氏になってない人とHはしたく無かったので、そういう理由で
断ったんです。でも、「目的が果たせなかったらそれまで」ってのは確かに
そうだと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-02 20:43:45
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

下でアドバイスしてる人の言ってることが正にその通り♪と思うんで
何にも言うことがありませんΣ(゜Д゜;)
しーていえばぁ
「それもまた経験♪」とゆーことで♪
お礼コメント
syaboten

お礼率 100% (19/19)

「それもまた経験」確かにそうですね。この経験から、ちゃんと
学習します。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-02 20:36:44
  • 回答No.11
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

ネットナンパ師について、若干の説明を。
だいたいお判りかと思いますが、インターネットを使って
真面目な恋人ではなく、セックスのみを目的として異性を
口説く人の事です。通常は、自分がセックスする為に
やるのですが、中にはそれを商売としている人もいます。
仮に、私がネットナンパ師だと仮定して説明しましょう。
通常のネットナンパ師であれば、私が直接、syabotenさんを
口説き落として、実際に逢ってホテルに連れ込む訳です。
商売でやっている人の場合、私はsyabotenさんの他にも
同時に複数の女性を、メールなどで逢ったらすぐセックス
できるくらいの段階までに口説き落としておきます。
そして、その女性とのやり取りで自分が演じたキャラ
(年令や体格など)に近い別の男に売り渡す訳です。
実際に自分が逢う訳ではないので、自分の事を言う必要
は無く、女性の求める理想の男性像に近い物を演じます。
例えば、職業や年令、体型などなど・・・ですね。

と、ここまで来て、彼の人間像について、見解を若干、
変更したくなりました。もし彼がネットナンパ師本人で
あった場合、もしsyabotenさんをターゲットにしたので
あれば、一度逢った後も、やり取りを続けて、syaboten
さんに彼氏と思い込ませてもセックスに持ち込むと思う
のです。が、それが無かったと言う事は、syabotenさんが
彼がどうしてもセックスしたくないタイプの女性だったか、
ネットナンパ師に売り渡してもらったのにやれなくて、
その後のやり取りが自分ではできずにいるのか、あるいは
他の方の回答にある様に、彼は悪人では無いが、諦めて
しまったパターンか・・・かと。
もし、実際に彼に逢った時の印象が、メールと妙に違う
様な事(メールでの話と食い違いなど)があったりしたら、
ネットナンパ師のお裾分けの可能性もありますね。
お礼コメント
syaboten

お礼率 100% (19/19)

相手の方はたぶんネットナンパ師とかお裾分けの人では無かったと
思います。会ってみて食い違いなど全く無かったですから。
でも、そういう人がいるという事を全く知らなかったので、すごく勉強に
なりました。今後、よくよく気をつけます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-03 13:57:17