• 締切済み

ナイアガラへの旅行について

12月上旬にナイアガラへ旅行に行く予定です。 過去ログを参照したところ、滝は凍っていないとのことでしたが、どなたか12月上旬に行かれた方、いらっしゃいますか? あと、買い物についてですが、免税店などはナイアガラ付近にありますか?雑誌などで調べているのですが、DFS等がなく、ヴィトンやグッチなどのブランドショップもないのでしょうか? あと、アドバイスや、行かれた感想などありましたら、書き込み宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• rieyyy
回答No.2

ナイアガラで働いているものです。 ナイアガラの滝自体は凍りません。凍るとしても流れ落ちる川の表面が凍るとか、周りにツララが出来たり樹氷が出来る感じです。例年そうなるのは1月、2月ごろです。去年の12月上旬は雪もまだ積もっていなく、樹氷とかもありませんでした。雪が降ったことはありました。 12月の何日にいらっしゃるかによりますが、日によっては夜に花火やパレードがあります。週によりますが、金が花火、土がパレードのことが多いです。予定は参考URLのページを見てみてください。滝周辺のイルミネーションもなかなかですのでよかったら見てみてください。徒歩圏内ではありませんが、特にダファリンアイランドはきれいです。 あと、クリスマスが近いのでホテルや観光ポイントにはクリスマスツリーがあったりきれいな飾りつけがあったりするので、それも楽しめると思います。 免税店はナイアガラにもありますが、車でアメリカに渡る人用のもので通常の旅行者は利用できません。またトロント空港に免税店がありますが小さくて、お酒、タバコ、お菓子くらいでブランドのものはほぼ置いていません。ブランドショップはバスで1時間半のトロントにならあります。免税じゃないですし、カナダは本場じゃないので値段は期待できませんが・・・。トロントならナイアガラから日帰り旅行できます。 また何かあれば、質問してください。

参考URL:
http://www.iaw.com/~falls/lights.html
kupopopo
質問者

お礼

詳しい内容、ありがとうございました!! やっぱり、ブランドは諦めたほうがよさそうですね!

• NY125st
回答No.1

凍っているかどうかは定かで無いですが、船は出てないですね。 買物は下記のIRLを見てもらえれば分かると思いますが、欲しいブランドがあるか微妙です。 http://www.niagarajapan.com/html/index_shopping.asp?category=shopping

参考URL:
http://www.niagarakanko.on.ca/Optional_winter.htm
kupopopo
質問者

お礼

私もナイアガラ観光局のHPを拝見していましたが、詳しく書かれていなかったので質問させていただきました。ブランドは諦めて、観光に徹したほうがよさそうですね。 どうもありがとうございます。