• 締切済み

バリのブランド免税店

バリの免税店では、ブランド品は国内に比べてどのくらい安いのでしょうか?特にヴィトン(ありますか?)、グッチ、プラダ、ティファニーについて知りたいです。化粧品も安いのでしょうか?ガイドブックには価格についてあまり載ってないので困っています。

みんなの回答

• sydneyh
回答No.2

バリでは2箇所の免税店に行きましたが、入っているブランド数も品数も少なくそれほど安いとは思えませんでした。 お尋ねのヴィトン、プラダ、ティファニーもありません。下のmadmanさんの言うようにだいたい上記のブランドは直営店扱いでしょうね。 ちなみにグァムのギャラリアでも同じでしたよ。ハワイや他の国の大きくて色々なブランドが入っている免税店では、何かの仕組みがあるから存在するんでしょうね。 バリではブランド物を買うよりも、変わったTシャツやオーダー水着など、当地の物価の安さを利用した品物を買った方がお得ですよ。

kskabusikikaisya
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。

• madman
回答No.1

直接の回答ではありません。 免税店では、商品を購入する際に発生する税金をあらかじめ免除して購入するのです。 通常の店で購入して、空港などで免税手続きを行えば手間はかかりますが、同じと考えていいです。 免税店は決して安いわけではないのですよ。フランスの高級ブティックにかかる税率がいくらくらいかは知りませんが、日本の場合は消費税の5%が免税されるだけです。 ヴィトンが免税店にあるかは、どうでしょう?基本的にヴィトンは直営店にしか卸しませんから。

kskabusikikaisya
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。