• ベストアンサー

二台のパソコンがあるのですが・・・

はじめまして。 このたび、初自作パソコンに挑戦して、見事完成?しました。そこで、現在、使用しているパソコンとその自作パソコンを両方インターネットに常時接続している状態にしたいのですが、どうすればよいのでしょうか? 現在、TEPCOの光接続でモデムのみでルーターなどは一切ありません、何か必要なものがあれば、あした即買ってきたいと思います。 皆様、助言をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.2

ブロードバンドルーターが必要です。  現在市販されているルーターは、スィッチングハブを内蔵している物がほとんどですから、別途ハブを用意しなくても、最大4台くらいまでは接続できます。

その他の回答 (5)

• ascil
回答No.6

4です、私の場合はDION by KDDIですがLANが3つついていますのでルーターなしで3つまで、HUB、ルーターを使うと6台まで使えるとなっています。

• fire--
回答No.5

どこのプロバイダでしょうか。 @niftyでは以下のURLによると、PPPoE対応ブロードバンドルータが 必要と書いてありますね。 おそらく、他のプロバイダでも同じだとは思いますが、ご使用のプロバイダ のホームページで確認したするが良いと思います。 http://www.nifty.com/support/madoguchi/hikari/hikari_qa_ans32.htm

• ascil
回答No.4

プロバイザーからレンタルされる器具でルーター内臓タイプならHUBを買えばいいのですが、ない場合はルーターとLANケーブルを買えばいいでしょう。ルーターは3000円ぐらいから売っているので無線LANやこだわった場合を除いては3000円のものでも特に問題がないでしょう。後2台をネットワークを組んでデータを共有したらいいですね

• mie-kun
回答No.3

ブロードバンドルーターを買って下さい 使用方法等は下記URLを参照して下さい。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/oshiete/dekiru/dekiru3a.html
  • neteruyo
回答No.1

ルーターとランケーブルですかね