• ベストアンサー

ツールバー

pmmaohmの回答

  • ベストアンサー
  • pmmaohm
  • ベストアンサー率27% (230/822)
回答No.3

「スタート」ボタンのあるグレーのバーはタスクバーですね。 そのタスクバー上のな~んにもないところで 左ボタンを押しながら右側でも左側でもいいからドラッグ。 そしたら、タスクバーが右側(左側)に移動します。 同じことをすれば、元通り一番下に移動してくれますよ。 上から下にはいきなりはできません。四辺を順番に移動すればできます。 急がばまわれですね。(笑)

ryuusennsisho
質問者

お礼

ありがとうございます! 本当に急がばまわれ!ですね まず左に移動させればよかったんですね

関連するQ&A

  • タスクバー?ツールバー?

    常時デスクトップにあるのスタートメニューのあるバーはタスクバーかツールバーかどちらなんですか?あとそのバーをいじってたら上側に行ってしまって下に戻せません。戻し方もできれば教えて下さい。

  • ツールバーが動いてしまった

    今日は。 タイトル通りちょっと手を動かしてしまって? どのようにしたかわからないんですが ツールバーがいつも下にあったのに 左にいってしまいました。 なおしかたがわかりません。 スタートメニューとツールバーです。 よろしくお願いします

  • Googleのツールバーが消えました

    メニューバーの下にGoogleのツールバー(横一列分)があり、いつもそれを利用していたのですが、 昨夜スタートバーにGoogleがあるのに始めて気付き邪魔だと思って消してしまいました 今日、検索しようと思ったら、いつものGoogleのツールバーが表示されているところのバーが 一番左の「×」以外は非表示になっていました。 あれこれやっているうちにこのバーも消してしまいました。 一番上のURLのバーの右端にGoogleの小さいツールバーがあるのですが、これは使用したことが ありません。履歴を消すのに、いつも使っていたバーが便利だたりしたので 使い慣れたGoogleのバーを復帰させたいのですが、どうしたらよいでしょうか? ちなみにシステムの復元はできません

  • ツールバー?が以前はタスクバー?の中に入ってたのに。。

    たぶんあってると思うんですが、 「風船マーク、あ、般、なんかのマーク、道具箱」みたいなのがかいてある白い帯がツールバーで、 大抵下にある、青い帯(スタートボタンが左にある)がタスクバーですよね??(あってるか心配なので一応確認。。) そのタスクバーの中に以前はツールバーが入っていたのですが、ここ最近、ツールバーが外に出てきてすごく邪魔なんです。ドラッグしてもタスクバーに入ってくれませんし。。 どうすれば以前のように戻せるでしょうか?

  • タスクバー(ツールバー?)を画面の下に戻したいのですが。

    ウィンドウズ98を使用しておりまして、起動させるとデスクトップの下にスタート ボタンなどを含む「タスクバー」(ツールバーと言うのかもしれませんが・・・) があります。 先日マウスを適当に動かしていたら、この「バー」が画面の右側に移動してしまい ました。画面の下に戻そうと思い、いろいろ試してみたのですが、どうしても戻り ません。 画面の右側にあると時計の表示などがよく見えなかったり、いろいろ不便で困って おります。 この「バー」を画面下に戻す方法をご存知の方がおりましたら教えていただけない でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ツールバーに「アドレス」という文字が現れます

    「スタート」のあるバーの何も無いところを右クリックして「ツールバー」→「アドレス」の順に左クリックすると、バーにアドレスという薄い文字が現れます。以前からあったものなのか、気付きませんでした。これは何なのでしょうか。ご回答、よろしくお願いいたします。

  • Vistaツールバーの分離方法

    Vistaのタスクバー(スタートメニューがあるバー)で、新規ツールバー("MyMenu")を作成します。 この"MyMenu"を画面の左側に自動的に隠すよう配置したいのですが、タスクバーから分離して配置させることができません。"タスクバーを固定する"は外してあります。 XPではできるのですがどうすればタスクバー以外に配置させられるのでしょうか。

  • ワードでスタートボタン・言語バーのツールバーが出ない

    XPを使っています。ワードを開けるとスタートボタンを含む下のツールバーが消えています。言語バーも出ていません。(エクセルでは問題なく出てきます。)ワードの画面がデスクトップの画面の上を覆っている状態です。上のツールバー・メニューバーは正常に出ています。言語バーもデスクトップに出した位置そのまま、ワードに出てくるのでとりあえず使えるのですが、ワードの分を打つ時邪魔になっています。下のツールバーにドラッグして持って行こうとすると消えてしまうので、困っています。 どなたか、解決法ご存知でしたら教えてください。

  • PC画面の上部にもツールバーを出したい。

    写真の画面はVistaの画面になります。 今現在はWINDOWS 7にしたのですが、 写真のように下にタスクバー、上にコンピューターのツールバーを出したいのですが上手くいきません。 下のタスクバーで 「新規ツールバー」→「コンピューター」 を選んで、新たにツールバーを作れるのですが、それを移動させようとするとタスクバーごと上部に移動してしまいます。 よろしくお願いします。

  • タスクバーが表示されない

    XPです 最初にインターネットを開くとGoogleウィンドウに設定してあります、そのときはスタートのボタンとタスクバーと思いますが(一番下のブルーのバーです)表示されています 先日どこを触ったか分かりませんが、インターネットを開くと下のバーが(タスクバー)がなくなります 以前は表示されていました 直し方教えてください それと上のGoogleのツールバーの中に家のマークがありましがそれもなくなり Googleのツールバーを入れ替えて見ましたが出てきません この表示の仕方もよろしくお願いします パソコンに詳しくないので表現の仕方がおかしいかと思うのですが よろしくお願いします