• ベストアンサー

フレーム間の移動の方法について

今フレームの分割で |A|B|C| としたとします Bでラジオボタンで選択した結果をボタンを使ってCには送れるのですが Cで処理した後ボタンやクリックせず自動的にAのページを変更させたいのですが何かいい方法はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.2

#1です。 まぁそういうことであれば、トリガーはあくまで Bということで、Cはあくまでも結果を表示する だけでCで何もボタンをおしたり、テキストを書 いたりするわけじゃないんですよね? なおBの選択によってAを呼ぶということでなにも 問題ないかと。実際にはBの処理をBでして、 CとAに反映するということになります。 Cで処理する意味がないからです。 曲解していたら申し訳ありません。 //main.htm <frameset cols="33%,33%,*"> <frame src="a.htm" name="leftFrame"> <frame src="b.htm" name="centerFrame"> <frame src="c.htm" name="rightFrame"> </frameset> //a.htm ブランク //b.htm <script language="javascript"> function func(num){ parent.rightFrame.document.f0.data.value=num.value; parent.leftFrame.location.href="http://"+num.value; } </script> <form> <input type="radio" name="test" value="www.yahoo.co.jp" onClick="func(this)">yahoo <input type="radio" name="test" value="www.google.co.jp" onClick="func(this)">google <input type="radio" name="test" value="goo.ne.jp" onClick="func(this)">goo </form> //c.htm <form name="f0"> <input type="text" name="data"><br> </form>

その他の回答 (2)

• criket
回答No.3

タ-ゲットペ-ジのどこかに、ちいさな画像(非表示あるいは透過)を書き込み、その画像タグ内の 「onLoad="タ-ゲットファンクション()";」で、複数のフレー内にある functionを連動させています。 タ-ゲットペ-ジ内の「複数の function」へアクセスが必要な場合は、まずタ-ゲットペ-ジ内の「フォ-ムのテキスト」にフラグを書き込み、次に「onLoad="チョイスファンクション()";」を記載した画像を書き込み、チョイスファンクションでフラグを参照し、処理先を決定するということをしています。 ご参考までに。

• yambejp
回答No.1

>Cで処理した後ボタンやクリックせず自動的に >Aのページを変更させたいのですが Cで処理せずに、Bの処理をAに反映させれば よいのでは?だってCは何もしないんですよね? 具体的に指摘いただければ対応の仕方があるかも しれませんが・・・

program
質問者

補足

少し具体的なことをいいますと Aをみた感想をBで選んでもらい それをCに送ってCでファイルへの書き込みを行い それを踏まえて Aに新しいページを送るってしたいわけです。