• 締切済み

フォトショップで既存の画像の色を変えるには。

フォトショップで、既存の氷の結晶の画像があって、色が濃すぎるので変えたいのですがやり方がわかりません。超初歩的な質問で申し訳ありませんが、何かいいサイトをご存知の方などいらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

• harlan
回答No.3

http://aska-sg.net/ht_retouch/index.html ここの「プロが教える写真レタッチ講座」と「Photoshop Tips & Manual」 内容は高度ですが、1ステップずつ解説しているので勉強になります。

• aki_2
回答No.2

フォトショップは、機能をいじってためしてみるのが一番早いかと思います。 色に関しては、イメージ→色調補正で出てくるもので変えられますよ。明るさコントラストの他にも、トーンカーブやレベル補正、色相彩度なんかで変えられます。 明るさを変えるのと、明度(色相彩度で変えられます)を変えるのとではまた違います。 トーンカーブは明るさも明度も変えられて使いやすいです。 いろいろ試してみて下さい。

noname#13890
noname#13890
回答No.1

余所のHPなんか見なくても、Photoshop付属の説明書やヘルプを見るのがいいでしょう(^^; 明るさを変えるのなら、イメージ→色調補正→明るさ・コントラストで明るさを変えてください。