• 締切済み

この人、ケチだな~と思う行動

marimaxの回答

  • marimax
  • ベストアンサー率14% (5/34)
回答No.14

もう10年近く前の、忘れられない強烈な出来事です。 友達5人と、ホテルのケーキバイキングに行った時のことです。 ある賭けに勝った二人に、後の3人がおごってあげたのですが・・・。そのうちの一人が、食べるのとは別に、持参してきた大きなタッパウェアに、手当たり次第に詰め込みだして・・・。 みんなが止めるのも、お店の人の冷ややかな視線もお構いなし。普段お洒落で上品ぶってる彼女の化けの皮が剥がれた瞬間でした。

wankoko
質問者

お礼

バイキングのモノをお持ち帰りだなんて、 マナー違反もいいところですね。 一緒にいて恥ずかしいです。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お風呂やさんは経営が苦しいのでしょうか?

    今日ほんと15年ぶりくらいに 車で5分徒歩で15分の距離にある 街の銭湯に行きました。 スパや旅館の温泉でないごく普通の街にあるお風呂場もないよいような 貧乏人が行く銭湯です。 私はお風呂があるのですが 今日は、株価が上がって少し気分がよかったので 広いお風呂に入ってみたくなったのです。 そこで質問ですが 洗い場のお湯が凄くぬるかったのです。 経営状態が苦しいからエコノミー活動をしているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 旅館・5人1部屋

    3月に卒業旅行として友人と5人で温泉のある旅館に宿泊しようと考えています。 色々探しているのですが1部屋に5人という条件では全く検索結果が出ず困っております。 関東圏内の温泉旅館で1部屋に5人入れる所をご存知の方がいらっしゃれば是非お願いします。 (高校生なのであまり金銭的に高級な所は行けないと思います)

  • 日本ライン川下り

    こんにちは。 友人が3月末に夫婦で日本ラインの川下りをしてみたい。と言います。 その後、どこかの温泉に宿泊したいのだけど、 露天風呂があるその付近の温泉地ってどこかある? と聞かれたのですが、私は下呂温泉しか思い当たりません。 どこか、ご存知のところがあれば教えていただきたいのです。 旅館は大型旅館ではなくこじんまりした所で、部屋食が良いなんて言います。 よろしくお願いします。

  • 都内から近くて安価な温泉地 観光名所でなくてもOK

    近々友人同士で静養旅行をしようと思い、宿泊先を探しているのですがなかなか良い場所が見つからずに困っています。 下記の条件の温泉地、もしくは旅館をご存じの方は教えて頂けないでしょうか。 (1)都内から近い(交通の便がいい) (2)温泉がある 予算は一泊で一万円以下を予定しています。 贅沢を言うなら料理が美味しく、部屋が広い方が良いのですが、 予算が乏しいので多くは求めません。 (温泉がないけど料理は美味しい旅館等は考慮に入ります) また、観光はしませんので周りに名所等は必要ありません。 観光地でなければある程度安価に泊まれると考えているのですが・・・ 上記の条件に当てはまる温泉地か旅館をご存じの方、いらっしゃいましたら知恵をお貸し願えないでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • バリフリーの旅館かペンション

    実は変形股関節でちょっと歩くのが大変です。今は杖をついて歩くのですがあまり長い距離を歩けないのです。近いうちに温泉にでも行きたいと話してるのですが、あまり大きな旅館で部屋に行くまでにかなり歩かなくてはいけないとか、お風呂場が遠いとか・・色々考えてしまうとなかなか行けません。私は東京なので長野とか山梨とか関東近県で安心していけるような旅館など知ってる方いませんでしょうか。又主人と二人とも犬が大好きなのですが現状は飼う事が出来ません。以前犬が何匹もいるペンションが紹介されてましたがそうのような所もないでしょうか?いろいろ要望が多くてすみませんが、引きこもってしまうので、是非久しぶりに旅行に行きたいのです。宜しくお願いします。 尚車椅子は使っていません。

  • ひのき泥炭石を知りませんか?

    こんにちは。岡山県在住のOLです。先日三笠温泉に友人と二人で出かけました。そのときに、旅館の売店で『ひのき泥炭石』というのを買いました。見た目は真っ黒で、本当に炭のかたまりという感じですが、使ってみると、さっぱりするのに、つっぱったりしなくて、とても良い感じです。しかも檜の香りがして、お風呂場に置いておくだけでも、温泉にいるような気分になれます。そのときは試しにという感じだったので、一つしか求めなかったのですが、ぜひ、これからも使いたいと思いまして、この『ひのき泥炭石』がどこで売られているか知りたいと思い、質問いたしました。できれば、岡山県内、岡山市内での場所を知りたいですが、通信販売等ご存知の方ありましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • 温泉旅館

    彼と温泉旅行(少し高級な温泉旅館)に行きます。 宿に着いたら、温泉→お部屋で夕食→温泉、の予定ですが、 (1)温泉後はお化粧しなくても良いでしょうか? 部屋食なので他人にも見られますが、せっかく温泉に入った後にバッチリメイクをしたくありませんし、ファンデーションもつけたくありません。髪はヘアクリップでアップにし、眉毛は書く予定です。 (2)温泉後は下着(ブラジャー)をつけますか? 私はショーツとキャミソールのみですが、友人に驚かれました。ブラをとるのはお風呂に入るときだけで、浴衣でもパジャマでも寝る時普通はブラをつけるとのこと。私はだらしない女性なのかと不安になりましたが、温泉後の浴衣の際はブラをつけないのがマナーという話も聞きました。 少し高級そうな旅館なので、正式なマナーで浴衣を着用したいです。 また、綺麗に着たいので腰ひも一本持参しようかと思っていますが、変でしょうか? (3)朝食も部屋食ですが、その際は浴衣のままでも良いのでしょうか?

  • 「この人ケチ」と思う行動教えてください

    自分はケチと思うのですが、他人からはそう見られたくないって思ってます。 そこでお聞きしたいのですが、「この人はケチ」と思う行動や発言など教えてください。 あからさまに出し渋る、質素、倹約などは、今回別にしてお願いします。 自分自身の今後のカモフラージュに役立てばと思っています。

  • 温泉での事について(女性のみ)

    私はよく温泉などに旅行で行きますが『無理に隠すことはないし、まあ女同士だったら裸をみられてもあまり気にならないし、せっかくの裸同士での交流』、と思い特に温泉などではヘアーも隠さずにいます。でもたまに私の友人にもいますが、脱衣所からお風呂場までは胸やヘアー隠しているのに身体を洗い終わったりお湯から上がると隠さない人っているじゃないですか、『それじゃあ何で途中まで隠してたの?』って思うのですが友人には聞きづらいので暇があればでいいので回答して下さい。

  • 温泉での事について(女性のみ)

    私はよく温泉などに旅行で行きますが『無理に隠すことはないし、まあ女同士だったら裸をみられてもあまり気にならないし、せっかくの裸同士での交流』、と思い特に温泉などではヘアーも隠さずにいます。でもたまに私の友人にもいますが、脱衣所からお風呂場までは胸やヘアー隠しているのに身体を洗い終わったりお湯から上がると隠さない人っているじゃないですか、『それじゃあ何で途中まで隠してたの?』って思うのですが友人には聞きづらいので暇があればでいいので回答して下さい。