OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

言語バーについて。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.178023
  • 閲覧数120
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (1/8)

WINDOWS XPを使用していて、WINDOWS XP PLUS をいれ、音声認識ツールのようなものを入れたところ、言語バーにマイクのアイコンや音声認識ツールのアイコンがでてきます。これをけしたくて、WINDOWS XP PLUSをアンインストしてみましたが消せません。どうにかして消したいです。それと、なぜか突然言語バーの中のキーボードの横にEN、JPといった表示が出るようになりました。従来のようにIMEしかつかわないので、IMEを常に使うようにするにはどうすればいいでしょうか?言語バーを右クリックして、設定でENなどを消しても復活してきます。ちなみにOFFICE XPも入れています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 23% (21/88)

音声認識システムは、OfficeXPから入るシステムです。私も使っていますが便利は便利ですヨ。
これを消す場合は、officeのCDをカスタマイズする必要があるかと思います。IME2002は、使う場所に応じて色々と長さや表示される中身が変わったりするものですので、あまり気になさらなくても大丈夫かと。因みに、アップデートすると、多少はマシになっています。
JPと出るのは、多分インジケータの中に埋め込まれた際だと思いますが、これもアップデートすると無くなりました。
下のURLに行くと自動的にアップデートすべき項目が検出されますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

Meを使っています。OFFICE XPを入れていますが、アップデートの際に、IMEのバーが突然消えたり、JPの文字が出たりと言う不具合が起こりました。マイクロソフトのサポートに電話して、どうやらハッチンスというアプリケーションと、IMEの相性が悪かったらしく、起動時に立ち上げないように設定することで直ったことがあります。
Meを使っています。OFFICE XPを入れていますが、アップデートの際に、IMEのバーが突然消えたり、JPの文字が出たりと言う不具合が起こりました。マイクロソフトのサポートに電話して、どうやらハッチンスというアプリケーションと、IMEの相性が悪かったらしく、起動時に立ち上げないように設定することで直ったことがあります。