OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Windows95のドライバの認識について

• すぐに回答を!
  • 質問No.177982
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 32% (130/406)

こんばんは。今、98年モデルのバイオを使っているのですが、LANカードを刺してドライバを入れたところ、一応カードは認識されたようなのですが、デバイスマネージャでは「!」マークが付いています。そのためADSLモデムからのLANケーブルをつないでもネットに接続できないでいます(これは別のパソコンから質問しています)。
Windows95についてはあまり知識がないのですが、こういった場合、解決に至るどのような手段がありますでしょうか。
尚、最初からバイオについていたモデムは取り外してあります。また、なぜかUSBは「?」で認識されていません。この間リカバリする前はUSB使えたのですが。。
OSはWindows95、バージョンは4.00.950.C、LANカードはプラネックスのFW-100TXです。
よろしくお願いします。

追伸:このバイオに、店で購入したWin98SEのCD-ROMをクリーンインストールすることはやはり避けたほうがよろしいでしょうか。メーカーから配布された「98へのアップグレード用サプリメントディスク(UPした際の不具合を埋めるプログラムCD)はあります。98UPGのCDは紛失してしまいました。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル11

>「!」マークが付いています。 エラーの詳細はどうなってます? ハードウェアリソースの競合が問題なら、競合を解除してやる必要が有ると思います。 もしドライバの問題なら、最新のドライバをダウンロードされては如何ですか? >なぜかUSBは「?」で認識されていません。 95でUSBを使うには、USBサポートのソフトウェア類が必要だった覚えが有ります。 CD-ROMの中に有るか、別Diskで無 ...続きを読む
>「!」マークが付いています。
エラーの詳細はどうなってます?
ハードウェアリソースの競合が問題なら、競合を解除してやる必要が有ると思います。
もしドライバの問題なら、最新のドライバをダウンロードされては如何ですか?

>なぜかUSBは「?」で認識されていません。
95でUSBを使うには、USBサポートのソフトウェア類が必要だった覚えが有ります。

CD-ROMの中に有るか、別Diskで無かったですか?

>Win98SEのクリーンインストール・・・。
基本的に大丈夫だと思いますが、VAIOは所持してませんので断言は出来ません。