OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

VW ゴルフ2のメーターパネルについて。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.177954
  • 閲覧数431
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 75% (183/241)

ゴルフ2の初期の廉価モデル(多分)で、スピードメーターと
タコメーターの間の上の方についてる長方形で中に、上方向の
矢印があって周りが白い点々になっているメーターって何を
表すメーターでしょうか? 長年の疑問だったのですが質問する
ことを忘れていて今、現物は確認できないのですが、知ってる方
いらしたらぜひ回答下さい。いつ頃のモデルやどのグレードかは
定かではありません・・。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

 それは、 シフトアップインジケーターです。 つまり、「ぼちぼちシフトアップしてね。」と言うときに 光るように、なっています。(緑だったか、オレンジだったかは 忘れましたが)  そういえば、MTでは、結構光っていましたが、ATでは、光っているのを 見たことがありません。 でも、なぜか、ATにも付いていました。 ...続きを読む
 それは、 シフトアップインジケーターです。
つまり、「ぼちぼちシフトアップしてね。」と言うときに
光るように、なっています。(緑だったか、オレンジだったかは 忘れましたが)
 そういえば、MTでは、結構光っていましたが、ATでは、光っているのを 見たことがありません。
でも、なぜか、ATにも付いていました。
お礼コメント
niro55

お礼率 75% (183/241)

あ~~そうでしたかぁ!!いやー長年の疑問が解決して
スッキリしました。どうもありがとうございます。

しかしATにも付いてるとは、変ですね。
でも思うに欧州ではほとんどがMTな訳で、
わざわざ少数な日本向けATのために、外さず
MTと共通のメーターで、バルブは外してあったから
光らないとかでは?
投稿日時 - 2001-12-06 10:59:10
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ