• ベストアンサー

色展開多~M・A・Cスモールアイシャドウ貴女のお薦めは?~

LUNASOLのシャドウがなくなって、 目がシパシパする程某コスメ口コミサイトを読み込んだ結果、 次はM・A・Cのシャドウに狙いを定めたコスメジャーニーの者です。笑 今日早速近くの高島屋に行ってきたのですが、 本当に謳い文句にしてるだけある豊富な色展開!! 手の甲が2つしかない私は8色程塗りこんだ所で断念… オフィシャルサイトなども目を通したのですが、 参考になる様でならないやっつけ仕事の抽象的な説明(失礼!)で今いちビビビっときません。 BAさんはお仕事根性が出て、私の求めるアドバイスは頂けませんでした。 そこで、皆さんの生の声を聴かせて欲しいのです、 貴女のポーチの常連スモールシャドウを、BAさん並に私に薦めて下さいな:) 因みに今日好感触だったのはブラックタイド(ベルベット)とテンプティング(ラスター)です。 という事で、 ○色味はこだわらない ○ギラついた(よく言えばツヤ感?)色好き ○ハッキリ発色が好き 系(?)カラーでお薦めがある方は是非! 差し支えなければ年齢、職業(というよりは対何用メイクか)もお願いします。

• curi
  • お礼率88% (47/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamaica
回答No.1

こんばんは☆ M・A・Cフリークなので思わず立ち止まってしまいました^^ 私は22歳学生で、普段も夜遊びに行く時もいつも同じようなお化粧してますので対何用とかはないですが、ブラウン系のメイクをすることが多いです。 そして私が手放せないシャドウの色は・・・ ゴールドマイン:これはアイホール用。ツヤ・キラキラ・持ち・・・どれをとっても他のメーカーよりダントツ!のゴールド。かなり使い回しがきく色味なので今ので3個目です☆ ブロンズ:発色がいい!!質問者さんの言葉を借りるなら、ツヤツヤでかなりギラついてます^^ ミソロジー:ブロンズよりももう少し明るい色味です。 オネスティ:これもアイホール全体用にしてますが、ツヤ、ラメが絶妙! オーバーナイト:濃いブルーにラメがキラキラ。こういう色味初挑戦だったけど今はお気に入り♪ こんな感じです^^ 限定のアイパレットに入っている色味も含んでいるので、今売っていないものが混ざっていたらごめんなさい!! 私も質問者さんと同じで、マットなものよりツヤ・ラメとかがあるものが好きなので、いろいろ迷っちゃうお気持ちはすごくわかります! でも私は今までM・A・Cのアイカラーは何選んでも間違いなしでした。ですからご自分がビビッ!!ときた色で大丈夫だと思います(^-^)v 今の時期、限定のアイパレットも出ています。 何色か入っていてお値段もスモールシャドウを買うよりよりお得なので、そちらもチェックされてみてはいかかでしょうか♪(ケースもすごくかわいいですよ!!)

curi
質問者

お礼

返事遅くなってしまいました。 ご回答ありがとうございます! 早速挙げて下さった色味をネットで血眼になり探しました、 オーバーナイトはヒットしませんでしたが、他のは目を通しギラギラ感にシッカリ魅了されてしまいました…笑 今期限定パレット、実は凄くストライクなんです、特に外見が。 あのビビッドカラーのイイ意味で嫌らしい(?)鱗デザインの派手さと個性がドンピシャ。 けれどMACの購入動機が、何よりまずパレットのシャドウに飽きて単色買いしたくてだったので、 今の所は我慢我慢です。(あくまで今、だけは? 使いやすそうな色だったので、まずゴールドマインを早速ネットオークションで落札しました、 今から届くのが楽しみです♪ ネットでは余り豊富なラインナップは期待出来ないので、 近々デパートに出向いて買おうと思います、 jamaicaさんの言葉に勇気づけられたので、ビビッで即買いしちゃおうと思います。 この度は本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

年齢は21歳、女子大生ですが、OLによくまちがわれます。おすすめはサテントープ(チョコレート系の色味)です。これ一色で、際からうまくぼかすとかなり彫の深い顔に。お化粧好きで、普段は色味の鮮やかなものが好きなのですが(ブラウン系は嫌いでした)、最近家にあった上記をアイシャドウ+オメガをノーズシャドウとして使いましたところ、中島美嘉さんに似てると言われました。あと、ブラウン系は短時間でちゃんとした顔をつくれるのでらくですよね。私的には、ランコムはかなりおすすめですよ。BAさん上手にしてくださいます。四色パレットはかなり使えます。「その色とてもきれい、どこの?」とよく聞かれるのは決まってランコムです。

curi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます! 年齢(二十歳です)もTPO(?)も非常に近い方に回答頂けて嬉しいです。ブラウン系は地味…敬遠しがちな部分、凄く解ります。そんなroyal-blueさんのお気に入りになるサテントープはかなりのツワモノ? 中島美嘉さんのお顔独特でとても好きです。個性、雰囲気、オーラのある顔に弱いです… 私は自分の鼻が嫌いでノーズシャドウにかなり重きを置くので、是非デパートでサテントープ試してみます。 朝、1限の時間との戦いを繰り広げる私にとって‘らく’という言葉も魅力的。笑 ランコムのパレット海外土産の物が箪笥で眠っているので、ちょっとこれを機に引っ張り出してみようかな? と思って今出してみたら4色じゃなくて大きなフルのパレットでした…残念 この度は本当にありがとうございました。