• ベストアンサー

色展開多~M・A・Cスモールアイシャドウ貴女のお薦めは?~

LUNASOLのシャドウがなくなって、 目がシパシパする程某コスメ口コミサイトを読み込んだ結果、 次はM・A・Cのシャドウに狙いを定めたコスメジャーニーの者です。笑 今日早速近くの高島屋に行ってきたのですが、 本当に謳い文句にしてるだけある豊富な色展開!! 手の甲が2つしかない私は8色程塗りこんだ所で断念… オフィシャルサイトなども目を通したのですが、 参考になる様でならないやっつけ仕事の抽象的な説明(失礼!)で今いちビビビっときません。 BAさんはお仕事根性が出て、私の求めるアドバイスは頂けませんでした。 そこで、皆さんの生の声を聴かせて欲しいのです、 貴女のポーチの常連スモールシャドウを、BAさん並に私に薦めて下さいな:) 因みに今日好感触だったのはブラックタイド(ベルベット)とテンプティング(ラスター)です。 という事で、 ○色味はこだわらない ○ギラついた(よく言えばツヤ感?)色好き ○ハッキリ発色が好き 系(?)カラーでお薦めがある方は是非! 差し支えなければ年齢、職業(というよりは対何用メイクか)もお願いします。

  • curi
  • お礼率88% (47/53)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jamaica
  • ベストアンサー率75% (40/53)
回答No.1

こんばんは☆ M・A・Cフリークなので思わず立ち止まってしまいました^^ 私は22歳学生で、普段も夜遊びに行く時もいつも同じようなお化粧してますので対何用とかはないですが、ブラウン系のメイクをすることが多いです。 そして私が手放せないシャドウの色は・・・ ゴールドマイン:これはアイホール用。ツヤ・キラキラ・持ち・・・どれをとっても他のメーカーよりダントツ!のゴールド。かなり使い回しがきく色味なので今ので3個目です☆ ブロンズ:発色がいい!!質問者さんの言葉を借りるなら、ツヤツヤでかなりギラついてます^^ ミソロジー:ブロンズよりももう少し明るい色味です。 オネスティ:これもアイホール全体用にしてますが、ツヤ、ラメが絶妙! オーバーナイト:濃いブルーにラメがキラキラ。こういう色味初挑戦だったけど今はお気に入り♪ こんな感じです^^ 限定のアイパレットに入っている色味も含んでいるので、今売っていないものが混ざっていたらごめんなさい!! 私も質問者さんと同じで、マットなものよりツヤ・ラメとかがあるものが好きなので、いろいろ迷っちゃうお気持ちはすごくわかります! でも私は今までM・A・Cのアイカラーは何選んでも間違いなしでした。ですからご自分がビビッ!!ときた色で大丈夫だと思います(^-^)v 今の時期、限定のアイパレットも出ています。 何色か入っていてお値段もスモールシャドウを買うよりよりお得なので、そちらもチェックされてみてはいかかでしょうか♪(ケースもすごくかわいいですよ!!)

curi
質問者

お礼

返事遅くなってしまいました。 ご回答ありがとうございます! 早速挙げて下さった色味をネットで血眼になり探しました、 オーバーナイトはヒットしませんでしたが、他のは目を通しギラギラ感にシッカリ魅了されてしまいました…笑 今期限定パレット、実は凄くストライクなんです、特に外見が。 あのビビッドカラーのイイ意味で嫌らしい(?)鱗デザインの派手さと個性がドンピシャ。 けれどMACの購入動機が、何よりまずパレットのシャドウに飽きて単色買いしたくてだったので、 今の所は我慢我慢です。(あくまで今、だけは? 使いやすそうな色だったので、まずゴールドマインを早速ネットオークションで落札しました、 今から届くのが楽しみです♪ ネットでは余り豊富なラインナップは期待出来ないので、 近々デパートに出向いて買おうと思います、 jamaicaさんの言葉に勇気づけられたので、ビビッで即買いしちゃおうと思います。 この度は本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

年齢は21歳、女子大生ですが、OLによくまちがわれます。おすすめはサテントープ(チョコレート系の色味)です。これ一色で、際からうまくぼかすとかなり彫の深い顔に。お化粧好きで、普段は色味の鮮やかなものが好きなのですが(ブラウン系は嫌いでした)、最近家にあった上記をアイシャドウ+オメガをノーズシャドウとして使いましたところ、中島美嘉さんに似てると言われました。あと、ブラウン系は短時間でちゃんとした顔をつくれるのでらくですよね。私的には、ランコムはかなりおすすめですよ。BAさん上手にしてくださいます。四色パレットはかなり使えます。「その色とてもきれい、どこの?」とよく聞かれるのは決まってランコムです。

curi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます! 年齢(二十歳です)もTPO(?)も非常に近い方に回答頂けて嬉しいです。ブラウン系は地味…敬遠しがちな部分、凄く解ります。そんなroyal-blueさんのお気に入りになるサテントープはかなりのツワモノ? 中島美嘉さんのお顔独特でとても好きです。個性、雰囲気、オーラのある顔に弱いです… 私は自分の鼻が嫌いでノーズシャドウにかなり重きを置くので、是非デパートでサテントープ試してみます。 朝、1限の時間との戦いを繰り広げる私にとって‘らく’という言葉も魅力的。笑 ランコムのパレット海外土産の物が箪笥で眠っているので、ちょっとこれを機に引っ張り出してみようかな? と思って今出してみたら4色じゃなくて大きなフルのパレットでした…残念 この度は本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • お勧めのアイシャドー(できれば茶系で・・・)とアイシャドーを上手くこなせる(塗る方法)方法を教えて下さい。

    ずっと茶系のアイシャドーを使用しているのですが、茶系のアイシャドーといっても色んな色の種類があり、次買うのは何がいいのか色々悩んでいます。 評価の良い<コスメデコルテ>の茶系のも色々種類があり悩んでいます。 目の幅は見える位あるのであまりゴールド過ぎても ケバく見えてしまうし、濃い目過ぎても怖くなります。 ★発色が良くてお勧めのアイシャドーありましたら教えて下さい。 理想は<山口もえちゃんのような感じがいいのですが・・・^_^;> 結構めんどくさがりなのでアイシャドーの塗り方にはあまり上手く無いので (いつも2色くらいで済ませていたのでが・・・) 何色か使ってするのが難しそうなのですが 4色位のアイシャドーを上手くこなせたらいいなと思っています。 簡単にクリッと大きく目を見せれるアイシャドーの塗り方等も教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • コフレドールについて。

    今まで、シャドウはテスティモのフレームインパクトアイズを使ってました。 発色がいいし、きれいだし、簡単にかわいい大きい目になれるからです。 今度、コフレドールのシャドウを使ってみようと思います。 コフレドールのシャドウは、テスティモと比べてどうでしょうか? 発色やデカ目効果・・・。 カウンターに行けばいいんですけど、うちの近くのBAさん、 ちょっと苦手なので・・・。 アドバイスお願いします<m(__)m>

  • メイク初心者の社会人です

    先日高卒で入った会社を退職し、新たな就職先を探そうと思います。 しかし、在職中はほぼ化粧をしていなく、とりあえずサイトを見ながらやってみようととコンビニでファンデを買ってみたら、一番明るい色でも合いませんでした。 やはりカウンターで実際にBAさんのお話を聴きながら…と思い、家から一番近い二子玉川の高島屋へ行ったら、あまりの華やかさに近づくことすら出来ませんでした(笑 今までコスメカウンター等には全く近寄らなかったので、どこも似たような雰囲気だと思うととても気後れしてしまいます。 また、私はいわゆるもっさりしたオタク系で、はっきり言うとデブの見た目なので余計気後れしてしまいます…。 都内で「ここは初心者でもお世話になりやすい!」というコスメカウンターはありますか? また、おすすめのメーカーはありますか? ナチュナル系のメイクが向いているメーカー等がありましたら教えて頂きたいです。 ちなみに最初に行こうと思っていたのは資生堂のカウンターでした。

  • メイクでこんな悩み持ってます。助けてください

    私は、顔が丸くてふっくらしています。 チークはまったく入れていません。もし入れるとしたらどんなものをどう入れればいいでしょうか。 それと、アイシャドーも、どんな色のものを使うのがよいのでしょうか。 実は、私はまつ毛がかなり多くて濃いです。 だから、マスカラも一塗りしかしていなくても、すごくケバくなります。 アイシャドーもごくごく薄めに塗っているのに、ぜんぜんナチュラルメイクじゃない、といわれます。 アイメイクは、かなり薄くしかしていないのに、濃く見えるみたいです。 ふっくら顔で、こんな目の私に、合うメイクやコスメを教えてください

  • ☆皆様のお薦めコスメ&スキンケア等☆

    1・にじまない落ちない発色の良いアイライナー(ペンシルでもリキッドでも) 2・にじまない落ちないボリューム感のあるマスカラ 3・強力タイプのアイプチ 4・ナチュラルなツヤ肌っぽく仕上がるパウダーorファンデ 5・発色と色持ちの良いチーク(ラメパールっぽい感じの) 6・洗顔後に塗るスキンケア(油っぽくならない物) 7・発色&色持ちの良いアイシャドー 8・洗い上がりがつっぱらない、保湿性のあるボディシャンプ 9・その他皆様のお薦めコスメ等あれば教えて下さい!! 尚、私は一重でむくみやすい為、毎日アイプチ頑張ってます(T.T)ですが、やはりムクミが酷いときはアイプチも上手くいきません(ノ_・。)誰かムクミに効く良い情報&一重→二重になる方法などあったら是非教えて下さいませ☆ よろしくお願いしますm(__)m

  • ナチュラル系のアイシャドー

    閲覧有難うございます^^ ナチュラル系メイクに合うアイシャドーを探しており、お勧めのお品などを是非教えて頂きたいです。 現在はオーブクチュールのアイシャドーを使用しており、薄い発色なのが気に入っていました。 しかし、ケースが大きくてポーチに入れるのにちょっと嵩張ってしまい、困っています;; 希望としましては… ・ケースがコンパクトなサイズ ・ナチュラルメイクに合う感じで、発色が濃すぎないもの ・お色はブラウン系とピンク系を主に使用しています メイクは下地とルースパウダーのみなので、目だけ濃い!みたいな感じにならないものが良いです^^;

  • まぶたにファンデーションは不要?

    みなさま、こんにちは。 アイメークについての質問です。 私は目の周りに茶色い色素沈着があります。 高校の時には天然アイシャドーとか言われていました。 普段は化粧下地→コンシーラ→パウダーファンデ→アイシャドー という順番でメイクをしています。 アイシャドーを塗る前には白いパウダーを塗っていますが パステル系は白と混じって綺麗に発色しないし、 憧れの赤みブラウンは元の肌色が 茶色っぽいので、あまり変わり映えしない感じです。 ネットでアイメイクの方法を見ていたのですが アイシャドウベースのみで、目元にファンデは塗らない、という意見がありました。 発色も良くなり、持ちも良いとのこと。 挑戦してみたいのですが、コンシーラ+ファンデを塗らないとまぶたの色が 茶色いのでどうなんだろう?と不安です。 まぶたの色が補正できるようなアイシャドウベースってありますか?

  • コスメデコルテ イントゥイス シャドウ イントゥイスのお色について。

    はじめまして、こんばんは。 最近アイメイクに凝っていまして 今までは1000円以下のシャドウしか使ったことがありませんでした。 何か自分に合う物はないかなぁ?と@コスメで評価の良い シャドウ イントゥイスを見付けました。 でも私自身に合うお色が全然分かりません。 BAさんにお聞きした方が良いと思いますが カウンターは苦手ですし一度こちらでお聞きして アドバイスを頂けたら・・・と思いました。 私は20代前半ですごく童顔です。 大人っぽい服装やメイクしてます!って感じは 似合わないとよく言われます。 ナチュラルメイクが好きです。 お肌はイエローベースです。 服装もカジュアルです。 (おねえ系やギャルではありません) こんな私には、どの色番が合うでしょうか? アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • マゼンダ色のアイシャドウを探しています。

     こんにちは、マゼンダ色のアイシャドウを探しています。。。 目のキワにちょこっと入れたいのですが、中々見つかりません・・。 できればほんのり発色して、持ちがよくて、乾燥しないものがいいのですが、ゼイタクでしょうか・・?。 どなたか、よいマゼンダ色シャドウをご存知の方、または使っている方、メーカーと型番など教えて下さい。 でも、NARSなんかのようにここのデパートにしかない。っていうのはちょっと困るので、できれば大きなデパートか、ドラッグストアでも構いません。でもドラッグストアは色んな所を見て歩いたのですが、見つからないんです。 どなたか、よい回答お願い致します。

  • 自分に合うアイシャドーがわからない!

    私はアイシャドーに悩んでいます。茶色をつけると疲れて病的な顔に。ピンク・紫系は蚊にさされたような目に。大丈夫なのは水色系のみです。それを何年もやっていたのですが、服によっては合ってない場合があります。この前、アイシャドーをしない日があったら、母に今日はいいねと言われ、がっかりしました。目は二重で普通の大きさです。何もしないのもさびしいし、それに欲を言えばもう少し、目ははっきりぱっちりさせたいのです。どなたか私にアドバイスをお願いします。 アイシャドーの重ねぬりとかも興味ありますが、やリ方がわかりません。よろしくお願いします。