• 締切済み

インターネット接続

LANボードの設定などでうまくいかません。 LANのドライバはインストールできました。 ルータのアドレスにpingすると失敗します。 winipcfgでPPPアダプタしか表示がありません。 これが原因のようなので、LANボード名がリストに入るような方法を教えてください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

コントロールパネルのネットワークで、TCP/IPプロトコルはインストールされていますか?

  • tadonbig
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

>LANのドライバはインストールできました。 システムのプロパティでLANアダプタの表示に?や! のマークはついていませんか?ついていれば 正常にインストールされていない状態です その場合説明書のQ&Aなどを参考に再インストール をためしてみましょう >winipcfgでPPPアダプタしか表示がありません たしか右のほうをクリックすると他のアダプタの表示を 選択できたと思いますがそれも出ませんか?

関連するQ&A

  • インターネットに接続出来なくなりました。

    win98のPCで、起動時に毎回スキャンディスクがかかるので、 製品版win98でOSを上書きインストールしました。 すると、スキャンディスクは出無くなりましたが、インターネットに つながらなくなってしまいました。 私が試してみたことは、 1. モデム(NEC:DR202C)の初期化 2. LANボードの取り外し再取り付け→ランプ点灯 3. IPアドレスの確認→ok 4. TCP/IPの確認→ok 5. IE(5.5)の修復 これらは、モデムのHPのQ&Aや、教えてgoo,同梱されてきた ガイドを参考にやってみましたが、全くつながりませんでした。 このとき、モデムのPPPランプが全く点灯してくれませんでした。 また、ファイル名を指定して実行→winipcfgすると、何度変更しても、 PPP Adapterとなってしまいました。 そこで、もう1台ある、Me(LANカード使用)で接続したところ、 PPPランプも点灯し、何とか接続までこぎつけることが出来ました。 今までは、このモデムに4ポートHUBをつなげて、98とMeへ 有線でつないでいました。 現在は、モデム→HUB→Me 接続可             ↓              →98 接続不能 の状態です。 また、モデム→98 の場合でも接続不可です。 しかし、ファイル名を指定して実行→winipcfgすると、 LANボード名が固定で表示されるようになりました。 ここまでやってみたのですが,もう、これ以上思いつきません・・・ どうか、皆さんの力をお貸し頂けないでしょうか。。 宜しくお願い致します!

  • インターネットに接続できません(LANカードについて)

    こんにちは。初めて質問します。 7月に「フレッツ・光プレミアム」に変更しました。 その際、NTTの業者さんに設定していただいたWinXP(デスクトップ)はちゃんとインターネットに接続でき、今こうして質問しています。 が、業者さんに設定してもらっていなかったWin98(ノートPC)を自分で設定しようとしたところ、インターネットに接続できません。 NTTさんから拝借しているCTUはルータ機能があるということで、ルータは使用していません。LANカードはPlanexのFNW-3603-TXです。 送られてきた「設定マニュアル」を一通り試してダメだった後、初めはプロバイダーに質問しましたが、NTTに質問してくださいと言われ、NTTさんに質問し、そこで回答をいただけたのですが、どうもLANカードに問題があるようです。というのも、winipcfg(半角)でアダプタ情報を見たときにPlanexの製品名が出てこないのです。説明書通りに、一度ドライバーを削除し、再インストールしましたが結果は同じでした。ちなみに、アダプタ情報は「PPP Adapter.」と「NDIS 5.0 driver」があります。これはどちらともPlanexの製品名ではありませんよね? 一応Planexさんに質問を送りましたが、返信まで長くかかるということで、このOKwaveで質問させていただきました。 できれば、8月15日くらいまでにPCを繋げたいので、アドバイスお願い致します。

  • 無線LANでインターネットに接続できません

    DynaBook V2/470CRC PAV2470CRCOS: Windows Meのノートパソコンを無線LAN(LANcorega WLCB-54GT)でCATVのインターネットに接続して快適に使っていましたがリカバリーしてから再度無線LANの設定をしてもインターネットに接続できなくなりました。接続先のルーターはcorega BAR HGWLです。無線アイコンは表示され通信状態電波状態とも100%です。「スタート」→「ファイルを指定して実行」で「winipcfg」の「IP設定」画面にはPPP Adapterしかありません。「デバイスマネージャー」→「ネットワークアダプター」上に別のLANアダプターがあり一時的に無効にしました。ドライバソフトのアンインストールをして再度設定のやり直しをしても同じくインターネットに接続できません。対処法を教えてください。よろしくお願いします。

  • IPは取得しているのにインターネット接続できません

    YAHOOBB12Mに契約したのですが インターネットに接続できませんと出てきます。 PANASONICノートAF-A1V Windows98SE PCI 10M/100M USB LAN アダプタ UE-200TXを使用 このLANアダプタは98SE、YAHOOBB対応と表記してあります。 LANアダプタのドライバは正常にインストールできています。 ファイル名を指定して実行でwinipcfgと打ったところ、 IPアドレスは220. ではじまる数字になっています。 解放してから再取得したり、時間を置いてから接続を試したり モデムとパソコンの再起動を行ったりしました。 しかしまだインターネットに接続できていません。 ためしに知り合いのパソコン(Windows Me)を借りてから接続してみたところ きちんと表示されました。このパソコンではLANアダプタを使用していません。 IPアドレスは取得できているのにインターネットに接続できない原因が 私にはわかりません。どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 有線パソコンのみインターネットに接続できません。

    有線パソコンのみインターネットに接続できません。 有線パソコン:デスクトップ WindowsSE  LANボード BUFFALO LGY-FCI-TXD       Air Station WBR-B11 ヤフーBB8Mタイプ 無線パソコン:デスクトップ WindowsXP 無線LANアダプタ BUFFALO WLI-USB-S11 ヤフーBBとBUFFALOのサポートセンタに相談しましたが解決しませんでした。 相談して試してみたこと (1)IP設定は正いか  winipcfgで確認⇒問題なし  ping デフォルトゲートウェイ⇒応答有り  ping 211.10.16.65(BUFFALOのホームページ)⇒応答有り この時点でインターネットは出来るはずなのにと言われました。 (2)原因を特定するためAir Stationを外し有線パソコンとヤフーBBモデムを直結にしてみる。⇒接続不可 (3)無線パソコンの場所を移動させ、ヤフーBBモデムと直結にしてみる。⇒接続OK!! (4)モデムのコンセントを抜き時間を置く。⇒改善なし (5)モデム、LANボードの削除と再インストール⇒改善なし 以上のことからモデムやLANボード、Air Station、配線などが問題なのではなく、有線パソコン自体に問題があるのではとにらんでいるのですが、どうでしょうか。 長々と書いてしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • IPアドレスを取得しているのにインターネット接続できません

    YAHOOBB12Mに契約したのですが インターネットに接続できませんと出てきます。 PANASONICノートAF-A1V Windows98SE PCI 10M/100M USB LAN アダプタ UE-200TXを使用 このLANアダプタは98SE、YAHOOBB対応と表記してあります。 LANアダプタのドライバは正常にインストールできています。 ファイル名を指定して実行でwinipcfgと打ったところ、 IPアドレスは220. ではじまる数字になっています。 IPは自動取得にしています。 解放してから再取得したり、時間を置いてから接続を試したり モデムとパソコンの再起動を行ったりしました。 しかしまだインターネットに接続できていません。 所有している別のパソコン(Windows Me)でいままで接続していたのですが きちんと表示されていました。このパソコンではLANアダプタを使用していません。 このパソコンが壊れたために所有しているパソコン(panasonic Windows98SE)で 接続したいのです。 IPアドレスは取得できているのにインターネットに接続できない原因が 私にはわかりません。 サポートセンターにメールで問い合わせたのですが返事がありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • win98PCのLANが接続しなくなりました。

    事務所で使ってる、windows98のパソコンのLANが急に接続しなくなりました。 原因を探すために以下の動作を試みました。 1再起動 2LANケーブルをつなぎなおす(外れてるか確認)。 3ルーター、ハブの電源を確認(外のPCはインターネットやプリンタと接続できています) 4pingで外のPC、ルーターに接続。エラーでした。 5デバイスマネージャーで競合デバイスなし。 6winipcfgでIPアドレスとサブネットマスクを確認。  (0.0.0.0になってました) 7ipconfig/allでも同じく0.0.0.0ですが、DHCPサーバーは有効になってます。 ルーターに対して各PCにIPアドレスをふってハブをつなげて、つないでいました。元は光です。 LANケーブルの断線が原因なら、それを特定できる方法はないでしょうか? 今まで使用できていたみたいなので、私はLANか、LANボードか、ハブあたりの故障と思うのですが、どれが原因なのかわかりません。 どなたか良きアドバイスを御願いします。

  • DNSエラーでインターネットに接続できません

    新しいPCをセットアップ後、インターネットに接続できません。 モデム-ルーター-PCで、IPアドレスは自動取得です。 ルーターには既に数台接続されています。 インターネットエクスプローラーのエラーはDNSエラーと出ます。 社内のLANには接続でき、PINGテストも近くのPCに通せました。 通らないのはプロバイダのDNSアドレスです。 IPは固定でも試しましたがだめでした。 WindowsXP Proのセットアップ時に、インターネットへの接続に関する項目が出なかったのが気になります。 LANができるので、アダプタのハード的な異常は考えにくいです。 OSの再インストールもしましたが、状況は同じでした。 想定できる設定はしたつもりなので、もう行き詰っています。 よろしくお願いします。

  • 専用線で特定のPCがインターネットに接続できなくなった。

    ノートPC2台(Win98,98SE)とデスクトップ(Win98SE)LANを組んでそれぞれでインターネットに接続していました。2日前にデスクトップがおかしくなり急遽マザーボードを交換しました。HDD、LANカードはそのままでドライバは再インストールしました。LAN内で他のPCにはアクセス出来、ファイルの級友なども出来ています。IPアドレスなども間違いなく割り振っていますが、デスクトップからインターネットに繋げません。他のPCのアドレスへping が通りません。 この症状に対して考えられる原因と対応方法をご教示下さい。 宜しくお願いします。

  • TCP/IP->***LANアダプタの名前***がでてこないのですが

    家庭内LANを構築したくて、LANボードをPCIに取り付けて、ドライバを インストールして、コントロール:ネットワークでネットワークの設定 にLANアダプタは正常に稼動しているのですが、「TCP/IP→LANアダプタ 名」がでてきません。 IPアドレスを設定したくて、追加設定したくてもLANアダプタの名前が ついたものがでてきませんので、LANが上手く設定できておりません、 どのようにしたら設定できるのでしょうか、お世話になります。