• 締切済み

インターネット接続

LANボードの設定などでうまくいかません。 LANのドライバはインストールできました。 ルータのアドレスにpingすると失敗します。 winipcfgでPPPアダプタしか表示がありません。 これが原因のようなので、LANボード名がリストに入るような方法を教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

コントロールパネルのネットワークで、TCP/IPプロトコルはインストールされていますか?

• tadonbig
回答No.1

>LANのドライバはインストールできました。 システムのプロパティでLANアダプタの表示に?や! のマークはついていませんか?ついていれば 正常にインストールされていない状態です その場合説明書のQ&Aなどを参考に再インストール をためしてみましょう >winipcfgでPPPアダプタしか表示がありません たしか右のほうをクリックすると他のアダプタの表示を 選択できたと思いますがそれも出ませんか?