• ベストアンサー

体型別、ドレスの選びかたのコツ

poflyの回答

  • ベストアンサー
  • pofly
  • ベストアンサー率14% (68/459)
回答No.1

結婚式のドレスですよね? おめでとうございます。 私も最初ずいぶん悩むかと思ったんですけどね。 衣装合わせの担当の人がこの人にはこんな感じの ドレスが似合いますよってアドバイスしてくれる からそれを参考にするといいですよ。私も本当に 自分に合うのかちょっと首を傾げたんだけど、い ざ自分で試着してみると私の雰囲気にピッタリだ ったの。旦那様も似合うって言ってくれたしね。 通常のドレスはホワイトが多いと思うけど、カク テルドレス系ならば貴方の好きな色を担当者に伝 えれば、貴方に似合うドレスを探してくれますよ。 サイズの方ですが、私もけっこう大きめサイズで すが、ちゃんとありました。結構大き目のサイズ までありますからそれほど心配はないと思います よ。

関連するQ&A

  • ドレスの形について

    結婚式でウエディングドレスとカクテルドレスの二着を着る予定です。試着をして、ウエディングドレスはAラインに決めました。 カクテルドレスで悩んでおります。色は赤で決めているのですが、問題は形です。ウエディングドレスはAラインなので、カクテルはプリンセスラインにしたいんです。 私は身長153センチ、ドレスのサイズは7号、顔はすごく童顔なんです。試着の結果、プリンセスもおかしくはないんですが、周りはAラインがいいと言います。 私のイメージなんですが、Aラインはなんだか寂しい気がして・・・Aライン二着のみで結婚式をされた方はいらっしゃいますか?どうでしたか?

  • どんなデザインのドレスがいいでしょうか?

    12月に友人の結婚式に呼ばれてます。 去年姉の結婚式があったのでその時黒のワンピースを買ったのですが、黒は余りいい色じゃないとの事なので新しいドレスの購入を考えています。 そこで問題なのは私の体型です。身長は155cmくらいで全体的にぽっちゃり型。とくに気になるのは二の腕とお腹と太い脚です。←ほぼ全部ですね そんな体型をカバー(できれば細くみせることが)できるデザインのドレス教えて下さい!

  • ウエディングドレスについて

    最近ドレスの試着に行ってるのですが、どうしても決まりません。 プリンセスラインのドレスってどうしても太って見えませんか? 白と色はラインの違うものを着ようと思っているので、尚更です。 Aラインだとすらっと見えるのですが。。。 みなさんそうなんでしょうか? ちなみにビスチェが似合うと言われたので色ドレスの方に取り入れようかと 思ってます。 ビスチェって白ドレスだとお肌見せすぎとかいろいろ言われたりしますよね??? いかがでしょうか?

  • 結婚式のゲストドレスについて

    結婚式のゲストドレスを買い足そうと思っているのですが、どんなものにしようか迷っています。26歳です。 私は女らしい格好が苦手で、ドレス選びに苦労しています。 ゲストドレスというとリボンやフリルがついていたり、可愛らしいデザインのものばかりで私の趣味に合いません。 また、よく見かける胸下で切り替えのあるAラインのドレスは、私の背格好(身長150cm・ぽっちゃり・胸大きめ)だと余計に太って見えて、ちんちくりんなてるてる坊主のようになってしまいます…。今持ってるドレスを着るとまさにこの状態になります。 そこで、シンプルなストンとしたデザインのドレスにしたいのですが、例えば画像のようなものは結婚式に着て行っても大丈夫ですか? サテンのワンピースだといっても、所詮ちょっとしたパーティーに着ていけるぐらいで結婚式にはダメですか? もしオススメのデザインのものがあれば合わせて教えてください。 (例の画像は丈が短いですが、ちゃんとひざ丈のドレスを買います。)

  • 着たいドレスと似合うドレス

    こんにちは。質問をご覧頂きありがとうございます。 12月に挙式をする27歳(女)です。 身長153cm 51kg 肩幅が広い 顔は童顔 20代前半に見られます(T_T) というかなりアンバラスな成り立ちです(苦笑) この間、衣装フェアがあり下記URLで、 チャペルにいるモデルさんと同じドレスが気に入り押さえたのですが、 こういうのは細身で顔立ちが大人っぽい人の方が似合うのでしょうか? http://toyosu.anniversaire.co.jp/gallery/ 自分が衣装フェアで撮った写真を見返すと、 やっぱりプリンセスラインで可愛らしいものの方が合っている気がします。 でも自分が着たいドレスは上記のドレスなんです。 自分の着たいドレス、自分に似合うドレス、 どちらを選べば良いのかかなり迷います。 みなさんは自分の着たいドレスと自分に似合うドレスで迷ったりしましたか? 週末衣装の打ち合わせが始まるのでかなり迷いそうです。 皆さんのアドバイス聞かせてください^^

  • カラードレスについて

    こんにちは、来春か来秋に挙式を考えております。 私の中のイメージや似合うドレスについて教えていただきたいです。 披露宴場は、白を貴重とした雰囲気で、気に入ったクロスは白地にピンクのバラ柄 もしくは全く違う色です もう一部屋は、白枠に赤い壁紙で、クリスマスカラーのイメージ 白ドレスは装飾の少ないエンパイアラインが良さそうです。 私は黒髪、白よりアイボリーが合うピンク寄りの肌、身長154、中肉中背かと思います。 バラ、パール、レース、ゴールド、巻髪の雰囲気が好きです。 【候補】 1、紺にピンクラメとスカートにピンクバラのモチーフのAライン (雑誌で一目惚れ、アクセサリーや彼と合わせるのが難しそうです) 2、白地に大輪の水彩画の様な赤いバラ柄のAライン(かなり気になりますが、白ドレスと同じ生地の色なので、悩みます) 3、淡いピンクのAライン(これは親族受けが良い色で私も違和感なく切れそうです) 黒が着慣れていて、ピンクより似合うと言われました。 ちょっと個性的で、上品さもあり、と 欲張りな希望ですが、人とは違いを出したいです。。 宜しくお願い致します。

  • ドレスの丈について!!

    身長170センチの私、ドレスを試着しても丈が少し短くなることもしばしば。。。 先日、ネイビー色のカラードレスで、お気に入りのものが見つかり、試着したところ、歩いたら少しばかりチラリと白い靴が見えてしまいます。。。立った状態では全く見えません!やはり、歩いたときに靴が見えるのはNGでしょうか??

  • ドレスが決まりません!!

    ドレスが決まらず、困っています。今週の土曜日に行って、もう4回目なのですが、ウェディングドレスも、カラードレスもまだ決まってません。(一応でおさえているドレスはあります) 理由は、私の身長です。(170センチの私) 身長が高いので、丈が長めのものが限られています。 おまけに、淡い色が似合わないので・・・。 衣装屋さんはホテルの提携しているところで、1店しかありません。大阪では結構大きな衣装屋さんですが、週末がすごく混んでいて、予約も平日以外は二週間先まで取れません。新郎、新婦各2着の価格関係なく選べるお得なプランです。同じ背の高い結婚している友達に相談すると、彼女も私と同じで丈がなくドレスが決まらず、おまけに衣装屋さんに、これ以上丈の長いものはないと言われたので、お母さんが責任者にきつく言ったそうです。 そしたら、他の衣装屋さんを紹介してくれて一件落着したとか・・・。 だから、ドンドン言った方がいいよとアドバイスを受けました。 皆様のご意見お聞かせください。

  • ウエディングドレスについて!!

    女性の方に質問です!!! 1. 着てみたいドレスラインはどれですか?       A. Aライン(Aの形でシンプル)   B. プリンセスライン(結構ゴージャス)    C. マーメイドライン(体のラインがででほそみ)   D. エンパイヤライン(キャミソールの長い版?)   E. ミニ(丈がひざくらい) 2. なぜそのドレスラインを選びましたか?(大人っぽい、可愛い、ゴージャスなど) 3. ドレスの入手方法      A. レンタル   B. オーダーレンタル   C. セル   D. フルオーダー   E. セミオーダー 4. 年齢、身長 5. 普段の服装を選ぶ基準はなんですか?(ブランド。価格など)      ◎次は実際に着た方のみご回答ください。 実際にきたドレスライン 選んだ理由 入手方法 最後にウェディングに対してご意見ご感想をお聞かせください。 ご回答よろしくおねがいします。

  • ドレスのアクセサリー

    こんにちは。先日式場で、ウエディングとカラードレスを決めて、アクセサリーは仮決めしてきました。 ウエディングのアクセサリーは気に入ったものがあり、それにしようと思うのですが カラードレスのアクセサリーが微妙でした。 カラードレスの色が微妙な色だからか種類も少なく。 (ドレスの色がオレンジに近く、薄い茶色と金色のラメがはいったものです) ネックレスとイヤリングで(ビーズとラインストーンのもの)でレンタル料で8千円というのにも少し疑問です。 それなら購入したほうが・・・とも思います。 皆様はどんな感じでしたか? また、リーズナブルに購入できるところをご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう