• ベストアンサー

画像の縮小が遅いです 外部プログラムを使うことはできますか?

phpで画像の縮小をしています。 imagecopyresampled関数でやっているのですが ファイルサイズが大きいと時間がやたらかかってしまいます。 画像をFormよりアップロードし、その後縮小という作業をしているのですが、 画像の縮小だけ、C言語などのほかのプログラムにさせようかとおもっています。 C言語を1から書くのは大変なので、そのような既製品(フリーウェアで)あるとおもうのですが、なんというソフトで行えばいいかわかりません。 unix上で画像の縮小をするプログラム があればおしえてください。 おねがいします。

noname#32059
noname#32059
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fire--
回答No.1

たぶんImageMagickというのが使えると思います。 ただ、どれだけパフォーマンスが上がるのかは判りません。 PHPのGDlibもCで書かれていて各OS&CPU向けにコンパイルしている わけなので。

参考URL:
http://www.imagemagick.net/script/index.php