• 締切済み

phpで外部プログラムを動かす

初心者です。基礎的なことですが教えてください。 C言語で書いたプログラムをWebサービスで使いたいと思っています。 C単体でのプログラムをサーバ側で動かしますが、Webと連動させ、Web上のフォーマット から入力した情報をphpで経由し、サーバ側のCプログラムで処理する為に、データを渡し 起動し、結果をまたWeb上に返します。 その場合の phpでデータをCに渡し、プログラムを起動して、結果をCから貰い、Web上に 返すためのやり方を教えて下さい。どんなコーディング、関数になるのでしょうか。 またWebサーバの場合はCのコンパイラは通常どんなコンパイラを使用すれば良いの でしょうか。どんなレンタルサーバ会社でも問題ないのでしょうか。 初心者なので、よろしくお願いします

• PHP

みんなの回答

• ahoo_ok
回答No.1

そのC言語を改修して CGIにする。 PHPのモジュールに改修する。 exec()を使って実行結果を得る。