OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページのアドレスを変えたときには・・・?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.177862
  • 閲覧数48
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 11% (8/71)

現在のプロバイダーはDiONを使用しています。
ホームページを運用してるのですが、DIONではオリジナルCGIが使えない
ので、NIFTYにプロバイダーを変更しようと思っています。
変更の手続きはプロバイダーに連絡すれば、よしとして、ホームページの
アドレスが変わる場合のページとページのリンク方法がちょっと不明確なので
教えてください。
よく、「引っ越しました、10秒後に新しいページにジャンプします!」などと
お知らせしてるページがあるのですが、そのようなリンクの仕方ってどうすれば
いいのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

そういう方法はDIONの契約と
NIFTYの契約期間が重なっていることが必要です。

DIONのHPのスペースにおいて、転送するのですが、
DIONや普通のプロバイダの場合
契約切れとともにHPは削除されてしまいます。

なので、最低でも1ヶ月ぐらいは
契約期間が重なっていることが必要です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 60% (46/76)

<HEAD>タグの中に

<META http-equiv="refresh" content="6;URL=http://www.domain.com">

というようなタグを入れてください。

contentの次の数字の秒数後に指定のアドレスにジャンプします。
あとはBODYタグの中にそれらしいことばと、飛ばなかったときにためにリンクを入れておけばよいです。

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

方法はSYSHさんが述べられていますので超蛇足として。 今間でのプロバイダを解約すると通常その時点でサーバーの利用も停止(解約)になります。 大体1か月(プロバイダの最小契約単位)は 「無駄だな」と感じても そのまま残しておきましょう。 #でないと 引越のお知らせも載せられません(^^; メールアドレスの変更なども同様です。
方法はSYSHさんが述べられていますので超蛇足として。

今間でのプロバイダを解約すると通常その時点でサーバーの利用も停止(解約)になります。

大体1か月(プロバイダの最小契約単位)は 「無駄だな」と感じても そのまま残しておきましょう。

#でないと 引越のお知らせも載せられません(^^;

メールアドレスの変更なども同様です。