• ベストアンサー

VB.NETでただの実行ファイルを作る方法

VB.NETでプロジェクトを作成すると、イベント型?ダイアログベースのプログラムになってしまうのですが、ダイアログ(フォーム)を用いないプログラムにするにはどうすればよいのでしょうか? C言語でいうMain()から始まるプログラムにしたいのです。

• Haule
  • お礼率52% (125/240)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

普通にWindowsApplicationをつくり、 ソリューリョンエクスプローラーでForm1.vbを削除します。 モジュールの追加をします。(例:Module1.vb) プロジェクト-->プロパティ-->スタートアップの設定で Sub Mainにします Module1.vbにプロシージャMainを作成

Haule
質問者

お礼

ありがとうございました。できました。

その他の回答 (1)

• todo36
回答No.1

コンソールアプリケーション