• ベストアンサー

無料レンタル掲示板の会員制の作り方(設定の仕方)について

下記のURLから掲示板を立ち上げたのですが掲示板に荒らしが来てくだらない書き込みをたくさん残していきます。 削除してもまた書き込んできます。 こちらはすごく迷惑しています。 そこで下記のURLから立ち上げた掲示板を会員制(htaccessでBASIC認証みたいなやつ)にすることは可能でしょうか? 可能なら作り方等を教えてください。 よろしくお願いします。 http://kgy999.com/ga-cha-ra-ba/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagamin
回答No.1

レンタル元で会員制の掲示板も提供しているならそちらを使うと良いのでは。 レンタルの場合、レンタル元がそういう機能を提供していない限りパスワード認証などの会員制にするのは殆ど不可能かと思います。 荒らしに困っているのであれば この掲示板には ・禁止語句 ・禁止ホスト ・連続投稿禁止機能 ・アクセス解析 の機能があるようですから、アクセス解析から荒らしのホストを割り出してそれを禁止ホストに設定するとかの方法が取れる思いますよ。 あとは…最終手段としては最初から会員制掲示板が作成可能なサービスに乗り換えるという手もありますね… 画像貼り付けやアダルトもオッケーな掲示板みたいですから、荒らし書き込みの類が発生しやすいのは仕方ないかと。

miwako1006x
質問者

お礼

書き込み有難うございます。 会員制掲示板が作成可能なサービスを探してみようかと思います。