• ベストアンサー

ワード・エクセルで作成したものをPDF化する方法を教えて下さい。

ワード・エクセルで作成したものをPDF化したいのですが、どのようにしたら手順を教えて下さい。ソフトはAdobe Acrobat4.0を使用しています。ちなみに私はパソコンに関して初級者なので、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alba0910
回答No.2

印刷するときと、操作は同じです。 PDF化したいファイルを開き、 メニューの「ファイル」→「印刷」と進みます。 「プリンタ名」の所の▼をクリックすると、通常使うプリンタ名のほかに、Adobe Acrobat4.0が表示されていると思いますので、それをクリック。 後は、OKボタンを押すだけです。 この後、確か「保存場所」を聞いてくると思いますので、適当な場所を選べばいいです。

momojirou8
質問者

お礼

適切なアドバイスありがとうございまいた。PDF化することができました。No.1の方にも書きましたが、「印刷」?という言葉がちょっと疑問でしたが、できて良かったです。

その他の回答 (1)

• YamaYoshi
回答No.1

クセロPDFというソフトを使うと、 印刷感覚でPDFファイルができます。 http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/writing/se339554.html 印刷ができるものであればなんでもPDFにできますよ~

momojirou8
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。なんで印刷なのって思ってしまいました。なんかPDF化することはできました。