• ベストアンサー

エァの缶詰

自転車用には空気を圧縮して缶詰にしてバルブが付いていて 一本で空気の入っていない タイヤなら3本 は入る缶詰があるらしいのですが 自動車用にもありますか ご存知の方教えて下さい パンク修理用の物ではなく 空気のみの補充用です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.3

自動車用にはその様な物は見当たりません。 自転車とはタイヤの容積が違いますから、在ったとしてもかなりデカイ物になるでしょう。それなら電動式の空気入れを使った方がはるかにコンパクトで現実的です。 尚、自転車用のエア缶は高圧ガスにLPGを使用していますから自動車に使用すると非常に危険です。

noname#142255
質問者

お礼

自動車には ありませんか コンプレッサーを買った方が賢明ですね ありがとうございした

その他の回答 (2)

• Feb12
回答No.2

二酸化炭素のボンベのことでしょうか。 二酸化炭素は空気を入れるより5~10倍、ゴムから漏れやすいので、緊急用ではない補充用としては不適です。 フロアポンプ式(自転車に使う一般的な縦長タイプ)の空気入れのほうがいいですね。 一般的なもので、2000ccクラスのタイヤなら、10回ポンプで0.1気圧は加圧できます。 車の空気圧は低いので、自転車に空気入れるよりはるかに楽ですから。

回答No.1

カー用品店では見たことがありません。 自転車やでバルブがクルマと同じ米口というタイプを購入すれば クルマにも使えますが ホイールやバルブのデザインによっては使えない場合もありえます。 あと自転車とクルマのタイヤでは適正な空気圧が違うのでその辺の注意もいるかもしれません。