• ベストアンサー

ウサギの行動について教えてください。

ribpnの回答

• ベストアンサー
  • ribpn
回答No.4

こんにちは! うちも現在4ヶ月から5ヶ月になるウサギを飼っています。 同じく何か言いたい時にはツンツンとしてきます。 始めは何だろう?何が言いたいの?と分からなかったのですが、最近ようやく理解する事が出来る様になりました。 甘えて触ってほしい時は、ツンツンした後その場にいますし、お腹が空いた時は、ツンツンした後自分の家の方まで誘導する様にピョンピョンと戻って行きます。 他の回答者様と同様にツンツンされるのは信頼、安心されてるのでうれしいですね!

参考URL:
http://www.net-web.ne.jp/rapeter/usachan/menu4.htm
noname#41444
質問者

お礼

自分も早く沢山の気持ちを理解してあげたいと思います。 ありがとうございました。