OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スタートアップの設定変更

  • 暇なときにでも
  • 質問No.177752
  • 閲覧数122
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 28% (64/222)

いつも参考にさせてもらっています。

スタートアップについてなのですが、起動時に立ち上げなくても良いアプリケーションがあるのでスタートアップの登録からはずそうとしました。で、「スタート」ー「プログラム」ー「スタートアップ」でそのアプリをはずそうとしてもそこには名前がありません。スタートアップをほかに管理してるようなものがあるのでしょうか??OSはMeです。


設定の変更方法をご存知の方教えてください。
よろしくお願いいたします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 18% (4/22)

私はMeではないのですがWIN98の場合は「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「msconfigと入力」→スタートアップ→不要なプログラムのチェックを外す。とやってます。
参考になれば良いのですが。
お礼コメント
zzZZZ

お礼率 28% (64/222)

ありがとうございました。
ばっちり設定できました。
投稿日時 - 2001-12-02 23:48:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

その不要なアプリケーションに「オプション」とか「設定」とかの項目は無いですか? もしあればその中に「Windows起動時に立ち上げる」という旨の項目があるかもしれません。 それを無効にすれば良いと思います。
その不要なアプリケーションに「オプション」とか「設定」とかの項目は無いですか?

もしあればその中に「Windows起動時に立ち上げる」という旨の項目があるかもしれません。
それを無効にすれば良いと思います。

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

私もMeを使っています。

何を止めたいのかがわかりませんが,参考URLのページに行って,「システム起動時に自動起動されるプロセスを停止」以下をよく読んでください。
やり方は,A.No1のbercatさんが書いています。
なお,すべてご自分の責任の上で作業してください。
お礼コメント
zzZZZ

お礼率 28% (64/222)

ありがとうございました。
URLを参考にしてがんばって勉強します。
投稿日時 - 2001-12-02 23:49:39
  • 回答No.4

こんにちは。

スタートアップ。私も最近12のプログラム外したのです。
そしたらリソースがずいぶん増えてパソコンも安定し軽快になりました。
現在PC起動時リソース76%ですが常駐させてるのをすべて終了すると
94%もあるんです。( ̄ー ̄)v ブイ!

前置き長くなりましたが下記のところ参考にされてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=175889
お礼コメント
zzZZZ

お礼率 28% (64/222)

どうもありがとうございました。
URLも参考にさせてもらいます。
投稿日時 - 2001-12-02 23:50:30