• 締切済み

インターネットの共有について

popesyuの回答

• popesyu
回答No.1

んーとりあえず、思いついたこと XPの方の設定としては 「TCP/IP」のプロパティで「IPアドレスを自動的に取得」という設定を選ぶぐらいでしたっけ。 そのチェックは入ってますでしょうか。 あとWinXPにかんしてはまだこういうTips的な情報サイトは少ないようです。

daraberu
質問者

補足

早速のご助言、誠にありがとうございます。小生も、実は、それについては行ってみたのですが、そうすると、pingも飛ばなくなってしまうのです。インターネット側(Windows2000のほう)の設定に問題があるのでしょうか?