• 締切済み

フリーメール

フリーメールって 例えば会社でアクセスして、そこから 送ったり、受け取ったりして問題ないでしょうか? 私用で、問題に問われますか? コンプライアンス違反とかで。 会社のPCでも中身まではチェックできないので OKと思うのですが.

みんなの回答

noname#61010
noname#61010
回答No.3

休憩時間にみるくらいなら全く構わないと思う。 ただ仕事時間にあまりやらない方がいいとは思うけど。 仕事中にこっそりプラモデルを組み立ててるのと同じ扱いをされる。

• googuy
回答No.2

コンプライアンスについては、あなたの会社規則次第ですが、少なくともフリーメールのハンドリングに費やした時間は「退業」と見なされても仕方ないでしょう。

• SolarRay
回答No.1

問題に問われるかはわからないけど、 >会社のPCでも中身まではチェックできないので >OKと思うのですが この認識は甘い。 中身はともかく、どこにアクセスしてるかはマルわかり。

katupipi
質問者

補足

>中身はともかく、どこにアクセスしてるかはマルわかり。 は当然そうだと思いますが、例えば、ヤフーにログインして、メールをある人の携帯に送信したら、その携帯までアクセスが筒抜けなんでしょうか? この場合、ヤフーHPにアクセスした事実と時間帯のみがチェックされてると思うんですが。 うちの会社はちょっと変で、ヤフオクくらいは 見るのは一応Okなんですが。。。