国内のYH・バックパッカーズホステルを紹介

このQ&Aのポイント
  • 22才大学生の旅行好きが国内のYHやバックパッカーズホステルについて質問。
  • 海外での宿泊経験と比較して国内のYHでは同じ趣味を持つ人との交流が少ないと感じている。
  • 国内のYH・バックパッカーズホステルについての情報を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

出会いの多い国内のYH、バックパッカーズホステル教えて下さい

22才大学生です。趣味は旅行でこれまでに海外渡航は10回、国内旅行は数え切れないぐらい旅行しています(遠出の用事のついでに温泉行ったりグルメしたりするの含めて)で、思うのですが海外のYHやバックパッカーズに宿泊するとついついコモンルームとかに居合わせた人(外国人、邦人問わず)と意気投合して翌日一緒に観光したり飲みにいったりすることがままありますが国内のYH(国内はYHに泊まること自体あまりないのですが・・・)でそういった経験って無いんですよね。同じ趣味をもつ人達とワイワイガヤガヤするの楽しいですよね。国内でそんな感じのYHやバックパッカーズホステルご存知ないですか?方面は問いません。お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。旅先での出会いっていいですよね。国内のYHでも結構ありますよ。ただ、昔のYHと違って、最近はミーティングをやらなかったり、個室型の部屋が増えたりしているから、ワイワイガヤガヤが減ってきているのかもしれませんが・・。また、北海道あたりに多い、「とほ宿」もいいですよ。特に酒が飲める所。私は出張でも使っていますが、お薦めです。

参考URL:
http://www.toho.net/
rosiajin
質問者

お礼

どうもありがとうございます。お返事遅くなりまして申し訳ありません。「とほ宿」、参考にさせて頂きます。「徒歩旅」って今ブームらしいですねぇ。