• 締切済み

東京代々木のYHユースホステルの感想を聞かせてください

来年の2月に学校のリサーチで2~3週間一人で東京に滞在します。東京は今まで3度遊びに行っただけで、長く泊めてもらえる友達はいないし、予算も限られているのでYHに滞在しようと思っています。海外旅行では今まで何度かYHを利用してきたのですが、国内では信州で1度のみです。 代々木のYHは全室個室で建物も写真を見る限り新しく清潔に見え、料金も周りのYH(浅草)とも同じのようですが、実際に利用されたことのある方はどんな感想を持っていますか?良かったこと、悪かったことなんでもおしえてください。

みんなの回答

回答No.2

10年ほど前に泊まった。食事は無かったと思う。印象は、(男です)6人部屋に5人が外国人だった。全体で8割が外国人だったと思う。外国語の練習にまた泊まりに行こうかとも思ってるが、10年前のことです。

noname#48234
noname#48234
回答No.1

回答が付かないようなので一言。 10年位前に会社の研修(宿泊)で国立青少年センターを使ったことがあります。YHはその施設の一部を使っています。 当時はたぶん宿泊棟を新築して間もない頃で、非常に綺麗でした(一部まだ古い建物でした)。今ちょっと調べてみましたらすべて新しい建物になったみたいです。 雰囲気といいますか、使用感はちょうど学校の林間・臨海学校で使うような施設といった感じです(ちょっと固い感じ)。民間ではなく国の施設ですので、宿泊者が好き勝手やってすごく汚れているということはないと思います。 http://www.nyc.go.jp/outline/b4.html http://www.nyc.go.jp/users/d2.html リサーチ目的で長期滞在するには安くて健全で(笑)よろしいかと思います。ただ、東京オリンピックの選手村があった場所なので敷地が非常に広く、施設内を歩いて移動するのが面倒かもしれません。あと最寄り駅が新宿から私鉄の小田急線で2駅の「参宮橋」というちょっと中途半端な場所にあります。その点に妥協できるかどうかでしょうね。