• 締切済み

ハノイの塔の問題で困っております。

LISPの問題ですが、ハノイのプログラムはここまでできております。 > (defun hanoi (n a b c) (cond ((= n 1) (print (list "move" n "from" a "to" c))) ((> n 1) (hanoi (1- n) a c b) (print (list "move" n "from" a "to" c)) (hanoi (1- n) b a c)))) 実行結果を出すには、どんなプログラムが入力すればよいのでしょうか。 すみませんが、力を貸してください。

みんなの回答

• BLUEPIXY
回答No.2

>エラーがでます。 どんなエラーがでますか? メッセージを補足して下さい。 例えば、printという関数はありますか? なければ、write に置き換えてみて下さい。

zeroLips
質問者

補足

このようなエラーがでます。 Error: 1 is invalid as a function. Fast links are on: do (si::use-fast-links nil) for debugging Error signalled by COND. Broken at HANOI. Type :H for Help. と表示されます。 原因は分かるでしょうか??

• BLUEPIXY
回答No.1

(hanoi 3 'a 'b 'c)

zeroLips
質問者

補足

ご回答有難うございます。どうにか実行できました。しかし、エラーがでます。 私がやったプログラムはどこが違うのでしょうか?? すみませんが、よろしくお願いします。