• ベストアンサー

記号で書く絵が沢山あるサイトを教えてください(例:バースデーケーキ等)

タイトルでの説明が下手で申し訳ありませんが、いろんな記号(◆☆†…)でサンタクロースやちょうちょやいろんな絵が書きたいのです。それも出来れば携帯で送りたいのです。人の顔、表情というよりは、動物やいろんな物、食べ物、建物等がいいです。ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BlurFiltan
  • ベストアンサー率91% (1611/1754)
回答No.1

携帯向きではないのもありますが, 小さなものは使えるかもしれません。 「文字絵署名」 http://iwa.eheart.jp/mo/ 携帯向けですが,上記のものより少ないかも… 「TEXTARTの「絵文字屋コム」」 http://www.emojiya.com/ その他,色んなソフトも出ています。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=+site%3Awww.forest.impress.co.jp+AA&lr=

noname#21035
質問者

お礼

まさに欲しかったものが沢山あるサイトでした! 大変感謝いたします♪ 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#95608
noname#95608
回答No.2

記号で書く絵=アスキーアートのことですか? もしそうなら http://bhdaamov.hp.infoseek.co.jp/zukan/ 動物、植物などの生物のアスキーアートが多数掲載されています。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Yurinoki/1836/ 2ちゃんねるでおなじみのモナー系のアスキーアートの描き方が載ってます。 でも、sky_naさんの質問では動物やいろんな物、食べ物、建物等ということなのであまり参考にならないかもしれませんね;; 描き方が載っているとのことなのでいちおURLを出しておきました。 サイズが結構あるので携帯で送れるか定かではありません・・・。 参考にならなくてすみません。

noname#21035
質問者

お礼

アスキーアート☆初めて拝見しました。 芸術ですね! 携帯での送信は難しそうですが、いつか使ってみようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 記号を使用しての絵について

    (^-^)のような、単純な顔文字ではなくて、 ”、(、などの記号はもちろん、 漢字まで使用して、絵を描いているのを 見たことがあるのですが、 それは何というものかご存知の方、 教えてください。 また、お勧めのサイト(PC、携帯)が あったら教えてください。

  • 携帯メールの記号及び絵文字について

    携帯メールで記号及び絵文字が有りますが、意味が良く解りません。 記号及び絵文字の意味の一覧みたいな物が有りますか、教えてください。 因みに m(_)m の意味を教えてください。

  • 絵を上手くするために

    自分はとても絵が下手です。物であろうが、人であろうが、動物であろうが、まったく描けません。 絵を上手くするにはどうしたら良いのでしょう? やはり1日1つ絵を描くなどとやらなければならないのですか? もしも、絵について何か書いてあるページがあれば教えてください。

  • 絵の練習

    twitterなどで良く可愛い絵師さんの絵を見て自分も書いて見たいと思い練習したいのですが何から手をつければ良いでしょうか?昔から絵を描くのは好きで良く可愛いキャラクターなどの模写はしてたのですが基礎が出来ていません(顔のあたり、十時線、体の書き方など)皆さんのおすすめ練習法などはありますか? 例えば自分の思ったような顔を書けるようになったら次は体の書き方や服の書き方を学んで最終的に思った通りの顔とポーズを足して完成させるなどです また動物や物、建物なども練習した方がいいでしょうか? 独学で学びたいと思っているので是非教えて下さい

  • PCで使う絵文字教えてください!

    携帯ではなくPCで使う絵文字、動く絵文字(顔文字ではなく)をどこでダウンロードすれば良いのか教えてください。説明が下手ですみません。HPとかメールの中で皆さんよく使われてるものです。ウサギがピョンピョン跳ねたりするようなのです、お願い致します。

  • ■▲絵を描くのは好きですか?●◆

    私は絵がヘタ過ぎて困っています。 みなさんは人の顔ってどんな風に書きます? 1~2分程度でどれぐらいいい顔を描けるもんですか? 紙に描いたものを写真にとって、画像添付して見せてもらえませんか? 性別、髪型、顔の角度、人種、表情問いません。 ペンはボールペンか鉛筆またはシャーペンのみでお願いします。 顔ってどんな風に描けばいいのか、参考にさせてください。

  • 動きのある絵を描くには

    描き方について悩んでいるので、質問させてください。 人物画を描いています。 鉛筆かシャーペンで紙に描いて、気が向いたらパソコンで色を塗ってCGにしています。(フォトショップ使用) ちなみに、絵は、割と写実的な漫画の絵のような感じです。 顔、体のバランスが整ったものはなんとか描けるのですが、 動きのある絵が描けません。 たとえば、走っているポーズを描くことはできるのですが、 そのポーズで止まっている人形を模写したような感じになります。 表情も同じで、笑い顔は描けても、笑った瞬間をとらえたものは描けません。 (伝わるでしょうか…説明が下手で、すいません) 色を塗っても、同じような仕上がりになります。 雑誌の写真を参考に絵を描くと、表情は良くなるのですが、全体的には改善されません…。 人がいきいきしているような、動きを感じる絵を描くには、 どのような訓練が効果的ですか? なにか参考になるHP、参考書もありましたら、あわせて奨めて下さると助かります。

  • 顔とか星の記号を入れたら・・・

     今、別窓でチャット中なんですが、なぜか、XPに最初から入ってた顔の記号(丸の中に笑ってる表情のやつとか)や星の記号(☆以外。画面では四角で表示)、それに音符(♪以外)の絵記号を使ったら、文字化けどころか、文字の大きさまでタグを使ったように大きくなったんです!  いったんチャットから出て、入りなおしたら元の大きさの字になりました。  IME記号辞書も使うように辞書設定はしていたのですが(下にあって気づいてなくて、チェックをはずしてませんでした)、それにしても、文字化けに限らず大きさまで変えるっていうのは、影響力が強すぎないでしょうか?  絵記号は、チャットやメールでは使用禁止なんでしょうか・・・教えてください。

  • 記号でハートマークを作るには…

    タイトルの通りなのですが、記号でハートマークを書くには どうしたら良いのでしょうか? 色々検索もしてみたのですが、特殊文字として ハートを出す方法しか出てきませんでした…。 携帯の絵文字のようにポンとハートを出すのではなく、 色んな記号を使って書くといった形です。 ずれたりせず綺麗にコピペ出来るのが理想なのですが…。 うまい言葉がなくて伝わりにくいとは思うのですが、 どなたか教えて頂けたらと思います。

  • 絵の表情が生き生きとしません・・・。

    自分の描く絵は、表情が生き生きとしません。 自分の絵を晒すのはどうしても嫌なので、文だけで本当申し訳ないです。 なんというか、絵からその人物の楽しさが伝わらないという感じです。淡々と作り笑顔でこちらを向いている感じです・・・。 また、同じ人物を何回か描いているのですが、どれも似た顔をしています。顔の向き、目線は違えど、似ている気がします。 同じ人物を書いているので当たり前のような気がしますが、そういうのではなく、常にお面でもしているようなのです。 例えて言うと、A/K/Bの渡/辺/麻/友のような・・・ 笑ってはいるもののいつ見ても同じ顔をしているのです。 ごめんなさい、悪く言うつもりはないのですが。 更に、違う人物でも私の描く人物は全員似たような顔をしています。 かろうじて違う人物に見えるのは一応顔のパーツが違う(タレ目つり目とか)のと、髪の毛で補っている感じです。 要するに、"どんな人物を描いても、同じ表情をしている"のです。 気付いたことは、目は普通に開いているか、全部閉じているかの2パターンしかありません。 なので、主にこの目が原因だとは思うのですが、目にたくさんバリエーションがありません・・・。あと、半開きでしょうか・・・ また、ギャグっぽく描くのが苦手です。二頭身にするとか、要するにデフォルメとか一切描けません。 そういうのも原因な気がするのですが、なんだかギャグチックなのは自分の絵に合わない気もします。 表情を描くにはこうするといいんじゃないか、とか、このサイトにいいこと書いてある、とか何かアドバイスがあったらお願いします。 本当に文だけで申し訳ないです。些細なことでいいので、アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 2022年2月から読み書きエラーが発生し、フォーマットができなくなりました。
  • 別のPCやOSでも試しましたが、SSD自体は認識されるもののフォーマットができません。
  • Mac Mini 2014でフォーマット時のメッセージが表示されました。
回答を見る