• ベストアンサー

ネットポリスとは?

「ネットポリス」とは何かと聞かれました。 検索エンジンに「警察庁セキュリティポータルサイト@police」がひっかかりましたが、この機関の通称でしょうか? ただ、この機関だと「取り締まり」ではなく、ネットワークセキュリティに関する情報を提供するためのサイトのようですが。語感からして「ネットポリス」とは言い難いような気がしますが・・・ 一般的に「ネットポリス」が何を指しているのかをご存じの方、ご教示ください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ネット上の警察の専門部隊です。 サイバーポリスの方が一般的な呼称です。

diogenes
質問者

お礼

すばやいレスポンスをありがとうございました。PC不調のためお礼が遅れて申し訳ございませんでした。