• ベストアンサー

「笑っていいとも」 番組終了って本当ですか?

笑っていいともが番組終了するって噂を聞きましたが、本当でしょうか?何か情報をお持ちの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.1

いいともの後番組に中居正広が浮上 (ゲンダイネット) http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story.html?q=24gendainet07118346&cat=30 ★てれびまにあ。 http://tvmania.livedoor.biz/archives/50190915.html

その他の回答 (5)

• delta-re
回答No.6

事実かも知れないし、デマかも知れない。 今はそんな段階です。 例えば、「近いうち(関係者の考えでは2~3年後)に終了を検討している」という事実があったとして、 脚色次第では「春に終わる」というニュースをでっち上げることが可能です。 特にゲ●ダイはそういうのが多いですからね・・・。 実例。 ちょうど1年前、「ドラえもん」の声優交代のニュースがありました。 この時、番組関係者はもう少し遅い時期に公表する予定だったのが、マスコミにスッパ抜かれたのです。 この時、直ちに大山のぶ代氏の自宅に取材が押し寄せたところ、大山氏は「聞いていない」と発言。 もちろん、『こんなに早いタイミングで公表するなんて聞いてない』という趣旨でしたが、一部マスコミは“意図的に”(←ココ重要)曲解して、「確執」と書き立てました。 また、新声優陣のお披露目会見で、関智一氏が「(旧スネ夫役の)肝付さんに挨拶の連絡を入れたら、電車に乗っておられたため電波状況が悪く、『あんた誰?』と聞かれた」と笑い話を披露。 それを元にして(もちろんこの話の趣旨を知ったうえで)、「肝付氏が新声優に『あんた誰?』発言、確執か」と報じた雑誌がありました。 こんな感じで、火のない所に煙が立つ・・・もとい、勝手に報じる側が煙を立てるのが芸能ニュースですから。 公式発表があるまでは、「そういう可能性もある」という話半分程度に聞くべきです。

• amr1026
回答No.5

先月だったか、「笑っていいとも」の生放送中に、観客の一人が「終わるって本当ですか?」と聞いてました。 番組内でタモリさんは「初耳」と言ってましたが...。 事実はわかりません...。

noname#62165
noname#62165
回答No.4

前提として、あくまでも「噂」の範囲であることをご承知ください。 私の聞いた話では、あるブログにコメントがあり、その人はフジテレビの中で働いている?人でいいともがなくなるらしいとの話をつかんだようです。ですが、根拠ははっきりしていないので事実かどうかは図りかねます。

回答No.3

僕がライブドアニュースで得たのはNO2さんと同じ情報でした。それと降板後のタモリさんは、「笑点」の司会への起用が、日テレ内で検討されているとのこと。(同時に、「笑点」メンバーも総入れ替えとのことでした)

回答No.2

来春3月に「笑っていいとも!」を打ち切って、 4月から年俸たったの8000万円で明石家さんま司会「さんまのお昼番長」ってのが始まる、 っていう風にゲンダイが伝えてました。 中居正広もその話にあったようですが、スケジュールが合わなくて、タモリの要望でさんまになったらしいです。