• ベストアンサー

VLC media playerについて

xxxxxx.oggのようなネットラジオを録音したいのですが、どうすればいいのでしょうか?ファイルは出来上がるのですが、再生できません。 どなたかお助けください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harlan
回答No.2

VLC media player で再生できないという事は、音声ファイルをきちんと保存できていない可能があります。 その出来上がったファイルの拡張子や、ファイルサイズはどうなっていますか? URLを書いただけのテキストファイル(メタファイル)をダウンロードしただけかも知れません。 メモ帳などで開くと、きちんとアドレスが読めるようなら、メタファイルです。 真空波動研SuperLite http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/shinkuuslite.html などで、そのファイルを調べて「Ogg Vorbis xx.xkHz」となっているか確認して下さい。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

Music Juckなどだと録音できるんですが。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se336550.html?g