• ベストアンサー

入院中は・・・

kzky0522tccの回答

回答No.5

話をするのが苦痛ではなく、病院が遠くないなら、出来るだけ多く顔を見せてあげることだと思います。物よりも10分でも話相手がいて笑える時間を過ごせるのが、私は一番嬉しかったです。 でも、必ず患者様の体調を確認してから、話をするようにしてあげてくださいね。挨拶もせずいきなり椅子に腰をおろし、質問攻めにする人もいて、結構辛かった経験があります。

vacation
質問者

お礼

話相手になることだけでもいいんですね(^v^) 話すのは楽しいし病院も近いので、暇があれば行こうと思います☆ 相手の体調を確認するのも忘れないようにします!! ありがとうございました☆