OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DOKKENのJustGotLucky

  • 暇なときにでも
  • 質問No.177547
  • 閲覧数52
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (132/169)

上記曲が日本のCMで使用されていたことがあるかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
こちらの曲は1984年発売で私は小学校高学年でしたが、DOKKENの存在は知りませんでした。「
しかし私が高校生の頃、初めてこの曲を聴いた時、なぜか資生堂の夏のファンデーションのコマーシャル、それもプールの水面をバックにジョージのギターメロディーと、ドンの歌声まで、と、あまりにも鮮明な映像音声が頭に出てきました。「小学生の頃こんなCM見た気がするなー」と、いった感じです。
それ以来、自分の記憶が合っているのか否か?時々思い出します。
なにかご存知の方がいらっしゃいましたらご一報くださいませ。
よろしくお願い申し上げます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (2/6)

DOKKENですか。懐かしいですね。私はジョージリンチの大ファンで、1STアルバムからずっと聞いてました。(自分がギター弾きなもので...)
で、質問に対するお答えなのですが、残念ながら私にも記憶は無く、多分違うのではないかと思います。
確かに曲調としては、メジャー的な曲なので、まったく有り得ないとは言い切れないのが、つらいところですが...
また、たまたま私が当時住んでいた地域ではON-AIRされていなかっただけかもしれませんしね。
答えになってなくてすみませんが、可能性としては低いと思います。(違ってたらごめんなさい!!)
お礼コメント
yukiko5

お礼率 78% (132/169)

ありがとうございました。
1stよりのファンでいらっしゃった方なら、CMで使用されていたら覚えていらっしゃいますよね。ご記憶がない、とのことであれば、やはり私の勘違いだったのでしょうねぇ~。あー残念です。
でも、もうちょっと待ってもいいですか?ちゃんと締め切りの方は致しますので、もう少々、時間をください。お願いします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-01 22:35:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

これは難問です。なぜなら無いことを証明するのは難しいからです。でも多分違うと思います。なぜかと言うとその手の音が化粧品のCMに使われることはめったに無いからです。その一例が85年のMARINO(日本のバンド)の"BREAK"でした。これと勘違いしている可能性はあります(何せ小学生ですから..)。こちらの方としてもMARINOの曲の記憶もないのでDOKKENの曲と似ているのか断言できません。ただ時期的には似ていても不思議ではないですね。ということでpfmのいうことを信じて2800円払って確かめるか、無視するかはyukiko5さんの自由です。
2001年06月27日 レーベル:徳間コミュニケーション カタログNo.:TKCF77087
お礼コメント
yukiko5

お礼率 78% (132/169)

ご連絡ありがとうございます。やはり単なる勘違いですかねー?
もう少々、他の方のお返事を待ってみます(来ない気もしますが)
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-11-30 21:59:55