• ベストアンサー

ラジオについて

パソコンで今現在放送されているラジオを聴くことはできないのでしょうか? ちなみにメディアプレーヤーで聞くことができるのですがリアルタイムでラジオが聞けません、これは設定が悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

普通、PCにはラジオチューナー機能が有りませんから無理です。 一部のTVチューナー付きキャプチャーボードには、FMラジオの受信も出来るモノはありますけど・・・ 後は、下記のような製品を使用するかですね。 http://suntac.jp/voicelab/ http://www.thanko.jp/usbradio.html 尚、ネットラジオは、大抵リアルタイムではなく、後日編集版ですし、局や番組によって対応は異なりますので、すべての番組を配信している訳ではありません。

noname#38729
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 リアルタイムで聞くにはそれなりのブツが必要なのですね、 パソコンで無理に聞こうとしないで潔くラジオを買おうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1

「電波」で放送されているラジオを聴くってことでしょうか? であれば、一部マイナーなコミュニティラジオでそういうことをやっている局もありますが、一般には不可能です。 設定が良い悪いの問題ではないです。

noname#38729
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 私が聞きたいラジオとは「電波」で放送されているラジオのことです。 パソコンでなら何となくインターネットとかで聞けるかな?って勝手に思い込んでいたので無理だったなんてちょっとショックです(;´ロ`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インターネットラジオが聞けない!

    今、大変困ってます! それは、今まで聞いていたインターネットラジオが 急に聞けなくなってしまったのです。何か設定がおかしくなったのかと思うのですが…以下の現象です。 ・リアルタイムの放送は聴ける(CNNとかライブのもの) ・ポッドキャスティング系のものが聴けない(一度WINDOWS MEDIA PLAYERを開くもの) ・メディアプレイヤーのエラーメッセージ 「ネットワークエラー。サーバーが使用できない。プロシキ設定を 確認して下さい」 インターネット自体は、問題なく使えているのに、 プロシキのどの点をチェックすればいいのでしょうか? パソコンにあまり強くないので、ご存知の方いらしたら 是非教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • インターネットラジオについて

    的外れな質問かもしれませんが、よろしくお願い致します。 リアルプレーヤーや、メディアプレーヤーで、各ラジオ局の放送が聞けますが、全てインターネット用に作成した放送のように思います。 通常に放送されている番組を、インターネット配信している放送局はないのでしょうか? (現在放送中の番組をリアルタイム配信している) また、聴けないとすれば、何故なのでしょうか? 皆様、お知恵をお貸し下さい。

  • パソコンでAM/FMラジオを聴けますか?

    パソコンでAMやFMラジオをリアルタイムで聴くことってできるのでしょうか? パソコンにはWINDOWSXPでItune、メディアプレーヤー等が入っています。 聴くための方法等ご存知の方いましたら教えてください。 お願いします。

  • WMPかiTunesでラジオを聴く

    Windows Media Playerか、iTunesで、ラジオのFM802(関西で放送されている局です)を聴きたいのですが、 どちらでも聴けますか?またどのように設定等すればいいのですか?初心者ですので分かりやすく教えていただけるとありがたいです。お願いいたします。

  • ドイツのラジオ放送(インターネット)

    変な質問かもしれませんが… dradioというこちらのサイト↓ http://www.dradio.de/ で、明日放送される番組を聞きたいのですが、 こういうインターネットを介したラジオ配信というのは、 すべての番組が、リアルタイムで聞けるものなのでしょうか? いま、Media Player を使って聞いてみましたが、 おそらく今放送されているらしい番組は聞こえました。 バックナンバーの配信もあるようです。 放送は明日11日の、現地時間20:03からです。 http://www.dradio.de/dkultur/sendungen/konzert/964355/ 早朝に起きて聞こうと思いますが、 もし何かで放送されなかったら…と思うと不安になりました(^^;

  • キスマイRadio

    私は、福岡住みのキスマイ担です。 ここ福岡では、キスマイRadioが聞けません。 今は、我慢して動画サイトにUPしてくれたのを しぶしぶ聞いているんですけど・・・。 やっぱり、リアルタイムで聞きたくて(ToT) しかも、明日は新曲がメディアで初放送されるみたいなんです!! どうにかしてでも、リアルタイムで聞きたいんですけど。 やっぱ、福岡ではどうしよもないですかね? 無駄な質問かな?とは思ったんですけど・・・。 どうしても諦めたくなかったので投稿しました。 こうしたら聞けるという方法を知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。 お願いします!

  • Windows Media Playerのラジオ

    Windows Media Playerでラジオチューナ聞けるラジオは今放送中の番組を聞くことが出来るんでしょうか? それと有名なJ-POP(浜崎あゆみさんや宇多田ヒカルさんなど) 有名な洋楽(ブリトニーやアブリルなど) とかWindows Media Player聞けるラジオ番組あれば教えてください。 お願いします。

  • ラジオが聞けません。

    メディアプレーヤ11でのラジオが聞けません。何をどうしたら聞けるようになるのか見当もつきません。パソコン初心者です。よろしくお願いいたします。

  • パソコンでラジオ放送が聞きたい

    パソコンでWEBで ラジオ放送が聞きたい のですが パソコンでテレビが観られるように。ONエアーしているものを そのまま 同時に聞けますか? (ラジオステーションガイド ですと リアルタイムで全ての放送を聴けないですよね)  宜しくお願いします

  • ネットラジオが聞けない

     メディアプレイヤーでネットラジオを聴いているんですが、NetShowプレイヤーをインストールして後ネットラジオ聴こうとしたらNetShowプレイヤーが起動してエラーが出て聞けません。NetShowプレイヤーを削除してメディアプレイヤーで聴こうとしたのですがメディアプレイヤーが起動しません。  今までどうりにメディアプレイヤーでネットラジオを聞くにはどうしたらいいか教えてください。