• ベストアンサー

命の教育 豚のPちゃん

keystone5140の回答

• ベストアンサー
回答No.3

#1です 今、先生は大学の助教授になっていましたが、未だにあの時の判断は正しかったとは言い切れないそうです。 ただ、Pちゃんを通じての命の大切を生徒は理解できていたようです。(大人になった当時の生徒がインタビューで語っていました)

kobari25
質問者

お礼

何が一番良い決断なのかは、きっと誰にも分からないことなのでしょうね。 でも、当時の生徒たちが、きちんと理解していることが分かって、ホッとしました。 有り難う御座いました