• 締切済み

不動産営業マンからのベスト転職って?

 いま都内で不動産賃貸の営業マンをしていますが、マンションの何十年 ローンを組めるような段階的な給料をもらえ、モノ作りの楽しさも味わえる ような仕事はないものかと転職活動をしております。  おすすめの会社や職業があったら、おしえてください

みんなの回答

  • mot3355
  • ベストアンサー率40% (175/427)
回答No.2

不動産営業を脱サラして、ファイナンシャルプランニング業兼生損保代理業を経営している者です。 転職者を採用するとき、過去の業種従事中にその業種の最低限の資格を取得したか否かも注視します。 過去の業種従事中に、高成績を上げ、昇進もした、というだけでは、採用担当者は惹かれません。 不動産賃貸業にお勤めなら、せめて宅建・賃貸住宅管理士・定期借地借家権アドバイサーを取得してから、転職することをお勧めします。 もしも宅建をお持ちでないなら、宅建の出題と重複する出題をする次の資格も同時受験することもお勧めします。 マンション管理業務主任者、マンション管理士、区分所有管理士、マンション維持修繕技術者。 また、転職だけでなく、起業も検討してはいかがでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.1

参考URLはどうでしょう 不動産業から離れたいと言っても再就職は難しいと思います。 福利厚生の欄を見ると持家制度もありますし営業以外の 職種も 募集しています。 応募して見ようと思ったのですが、異業種からでは なかなか難しい様です。

参考URL:
http://www.alteka.com/recruit/career.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不動産営業マンについて

    初めまして。 この度、新築一戸建てを購入しました。 その物件は、大手のN不動産系仲介会社から紹介されたのですが、元々はKホームという 中小の不動産会社の専売物件でした。 そのN不動産の営業マンがとても誠実で良い方で、Kホームの担当の方からも 「N不動産とは、お知り合いなんですか?あれだけやってくれる営業マンさんは今まで 見た事ありませんよ」って言われる位でした。勿論、知り合いで何でもありませんでしたが(笑) この12月末に銀行のローン本審査も通り、本当に良い営業マンさんに当たって喜んでたんですが、 でも、気になる事が・・・それは、この年末年始の挨拶に全く来なかったのです。 まあ、営業マンなんて契約取る迄が仕事だから、一生懸命になるのは当たり前とはよく言われる事なんですが、真面目で礼儀正しい方だったので挨拶も来るだろうと思っていたのですが、やはり こんなもんなんでしょうか?母は「まだ若い(27歳)からそこ迄気付かないんじゃないの?」って言うのですが、Kホームの担当の方は年末に色のカタログを持って来た際、「良いお歳を」と丁寧に挨拶して帰っていったのに・・・こちらからしてみれば、お客さんで契約も取らせてあげたのにと思いますが どうなんでしょうか?宜しくお願いします。

  • 営業ではない不動産屋とは・・・??

    現在転職活動中の23歳の女で未経験OKの不動産屋さんを中心に探しているのですが、先日このような求人を見つけました。 都内下町地元で40年以上地域密着型で親族経営(規模10名) 仕事内容は店舗受付・電話応対・来客対応、案内等(営業ではない) 固定給25万~ 週休2日 etc・・・ 内容はこんな感じなのですが不動産業界は未経験ですし、営業ではないのに固定給で25万は高いですよね・・?不動産といえば営業と思っていたので、待遇は良いのですが仕事内容がよくわからず応募を迷っています。ちなみにHPを見た感じは賃貸と売買の仲介屋という感じでした。 親族経営というのも多少引っかかりますが、お給料の高さが一番気がかりです・・・ こういう職場で経験ある方や仕事内容に詳しい方、どうかご教授よろしくお願いします。

  • 不動産の営業マン

    マンションの購入を検討しています。 モデルハウス・オープンルームを訪れて中小企業の営業マンに 会うのですが、すぐに売ろうとして辟易します。 時にこの物件は 「未公開です」とか「賃料○十万円なので払えなくなっても 大丈夫」など私が調べると嘘とわかるようなことまで言うの です。 先日会った営業マンは自分は昔1000万円クレジットカードで 借りて返した、と言っていて信用できませんでした。 ○千万円の買い物を1度見ただけで買う人がいるのでしょうか? いずれは私もどこか家を買うことになるので関係が 切れないよう嘘をつかず誠実に長い期間接していつか 購入の時期に声をかけてもらうよう努力すればよいと 思うのですが、売れないとわかるとそっけないです。 しかし、少ないですが大手不動産販売の方は売り方には余裕があって 話を聞いてくれてありがとうございます、という対応なのです。 私も来客営業しておりますが後者でなんら問題ありません。 みなさんはどちらの営業マンから買おうと思いますか?

  • 不動産の営業

    今、不動産業界の営業職につくために転職活動しています。 個人向けの物件の賃貸や売買をしている会社と、オフィスの 賃貸や売買をしている会社とどっちが将来性ありますか? 今、オフィスの方が冷え込んでいますかね? 私は個人より法人相手に営業したいのですが。。。

  • 不満は特にないけど転職 不動産業について

    現在大手運送会社に勤務しています。 仕事内容は営業や内勤事務、たまに配送も行います。 これといった不満は特にありません。しかし、一生勤務したいとは思っていなく、20代のうちに転職をして安定したいと考えています。 今転職活動をしています。 その中で不動産業が気になっているのですが、不動産業界はどんなところなのでしょうか?特に賃貸営業が気になります。実際に勤務されたことのある方のお話を聞かせてください。

  • 不動産営業について

    不動産営業職について質問です。 現在就職活動中の学生です。不動産営業に興味を持ち疑問点などを教えていただけないでしょうか? つらいですか?しんどいですか?休みはありますか?などの質問ではありません。 出来るだけ分かりやすく回答していただけると有り難いです。 1.住宅営業とはどんな営業?不動産営業とは何が違う? 2.賃貸営業職とはどんな営業? 3.売買営業職とはどんな営業? 4.1~3の営業(仕事内容)などはどこが違いますか? 根本的によく分かってないので質問も変かも知れませんがよろしくお願いします

  • ディベロッパーの営業からの転職について

    友人の事ですが、 30代前半の男性で大学を卒業してから、 都内で投資のワンルームマンションの営業を10年やってました。 去年くらいまではそこそこ売れててお給料も700万~900万はあったそうです。 しかしここ最近、マンションがなかなか売れず、時代の流れもあるようでワンルームの営業はもう辞めたいそうです。 朝10時から夜の11時や12時頃まで働き、休みは週に1日あるかないかだそうです。 転職をしたいそうですが、今まで一つの会社でしか働いたことないので なかなか勇気がいるらしく、決心がつかないらしいです。 ディベロッパーの営業出身で転職された方いらっしゃいましたら、どんな職種に就けたか教えてください。 因みに、外資の金融で不動産のファンド系のお仕事は難しいでしょうか?

  • 印象に残る営業マンとは?

    不動産営業の仕事を始めました。始めたからには一旗揚げたいと思っております。皆さんの中で、コイツは他の奴らとは違う・なかなか面白い奴だ・コイツは凄い!と思った営業マンっていますか?その営業マンたちの行動様式を教えてください。また、逆にコイツは最低だな、と思った営業マンのことでも結構です。よろしくお願いします。

  • 不動産営業

    これから転職しようと思っています。賃貸営業で募集してる会社を探しているのでリクナビやハローワークなど見ていますが、実際は反響営業でどれくらい稼げるのでしょうか?年収で600万位は稼いでいる営業マンがいる会社が希望なのですが、実際はどれ位稼げる会社が詳しく載っていないので、困っています。もし埼玉県内で良い会社があれば教えて下さい。もしくは、賃貸営業の求人が多く載っているサイトがあればお願いします。

  • よい不動産営業マンとは? 

    23歳の公務員♂です。実績次第で高い報酬が得られる歩合制の営業職をしたいと考えてます。 不動産の仲介営業がしてみたいのですが、この仕事で 成功できるだけの人格や才能があるかなんて分かりません。  そこでどういう人がこの仕事に向いてるかのようなこと あるいは買う側から見てどのような営業マンのタイプが魅力的で契約にまで 至るのかとうことを教えて頂けないでしょうか 営業職といっても業界、何を売るかによって適性はかなり違ってくると思うのですが安い商品の訪問販売などによく見れる、セールストークや自分の意見を押すことを無意識のうちにできるようなタイプが向いてるのでしょうか。 そういう人は営業に向いてるようなイメージがありますが それとも高い買い物ですから顧客との信頼関係が特に重要になって 上記のようなタイプが必ず向いてるということでもないのでしょうか 実際に不動産営業に携わってるお方、他の業界の営業経験をなされた方 そして、実際に不動産を購入された方、購入検討中の方 よろしければご意見下さい。 長期間待ってますのでよろしくお願いします