• 締切済み

不動産営業マンからのベスト転職って?

いま都内で不動産賃貸の営業マンをしていますが、マンションの何十年 ローンを組めるような段階的な給料をもらえ、モノ作りの楽しさも味わえる ような仕事はないものかと転職活動をしております。  おすすめの会社や職業があったら、おしえてください

みんなの回答

• mot3355
回答No.2

不動産営業を脱サラして、ファイナンシャルプランニング業兼生損保代理業を経営している者です。 転職者を採用するとき、過去の業種従事中にその業種の最低限の資格を取得したか否かも注視します。 過去の業種従事中に、高成績を上げ、昇進もした、というだけでは、採用担当者は惹かれません。 不動産賃貸業にお勤めなら、せめて宅建・賃貸住宅管理士・定期借地借家権アドバイサーを取得してから、転職することをお勧めします。 もしも宅建をお持ちでないなら、宅建の出題と重複する出題をする次の資格も同時受験することもお勧めします。 マンション管理業務主任者、マンション管理士、区分所有管理士、マンション維持修繕技術者。 また、転職だけでなく、起業も検討してはいかがでしょう。

• HAL007
回答No.1

参考URLはどうでしょう 不動産業から離れたいと言っても再就職は難しいと思います。 福利厚生の欄を見ると持家制度もありますし営業以外の 職種も 募集しています。 応募して見ようと思ったのですが、異業種からでは なかなか難しい様です。

参考URL:
http://www.alteka.com/recruit/career.html