解決済みの質問
ブルガリのプールオムがおすすめです。
私も最初の香水はこれでした。
メンズものですが、女性にもぴったりですよ♪
人気があるものなので、どこでも売っているので買いやすいところもお勧めです。
投稿日時 - 2001-11-30 16:57:01
お礼
ありがとうございます♪
香水にもメンズとレディースものってあるんですよね…
何かが違うと思うんですけど・・・よくわかんないです(笑)
ブルガリのプールオムですか…確か香水って買う前に 香りをかげましたよね?
試食ならぬ試香かな♪
今度店頭にいって試香してきまーす
投稿日時 - 2001-12-05 11:58:16
5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(8件中 1~5件目)
ミニボトルはネットでも店頭でも売ってますよ~。
最近発見したお勧めのページがあります!
そこはなんとサンプルなら¥180(送料込・税別)とかなりお手ごろ価格で香りがためせるんです。
私がすんでいるところにはあんまり香水を扱っているところがないので、手にとって試せる種類が少ないんでこういうサービスがとってもうれしいです。
これで試してみてよかったら本体買えばいいんですもんね。
早速私はひとつ申し込んでみました。
来週あたりには届くそうなので楽しみにしているところです。
サンプル以外にもちっちゃいお試しサイズ(ミニボトルとは別物)があったり、本体自体も安いですよ。
ぜひのぞいてみてくださいな。
参考URL:http://www.b-cat.com/
投稿日時 - 2001-12-17 10:36:51
お礼
ありがとうございますッ★
HPさっそく覗きました!!めっちゃくちゃうれしいです!!
どんどん欲しいです!!買い過ぎ注意かも…笑。
最近は本当に香水に興味がわいてきて、周りがつけていないような
「いい香」がつけたくてうずうずしています★購入したら感想書きますねっ★
サンプルの感想なんかも教えてください♪
投稿日時 - 2001-12-20 19:23:45
こんにちわ。
香水はつける人の年齢や見た目の雰囲気、性格、生活スタイルなどに合わせて選ばれるといいかと思います。それで無理に好きではない香りをまとう必要はありませんが、だいたいは好きになる香りというのは、その人をよくあらわしていることが多いような気がします。学生さんということですので、OLがつけるようなエレガントなものやシャープなものではなく、ほんのり甘いものや爽やかなものがいいかと思います。そのほうが普段も使えますものね。
もしお近くに香水ショップがあれば、一度軽い気持ちで立ち寄ってみて下さい。もし相談にのってくれるような店員がいれば、ご希望をおっしゃっていくつか選んでもらうとよいでしょう。
試してみるときは、いきなり体につけるのではなく、最初はムエット(試すときの紙)にシュッとひとふきして、かるく振ってアルコールを飛ばします。ムエットで香りのイメージがわかったら、手首か、ややひじに近い場所に(つけすぎないように)つけて、できればその場では結論を出さずに1日、香りの変化を観察してみることをおすすめします。ものによってはシングルノートという香りが変化しないものもありますが、ほとんどがトップ~ミドル~ラストというように香りのイメージが変わってきます。つけたての香りはフレッシュで気に入ったけれど、あとでムスクの甘い香りに変わって予想外・・・なんてこともありますので。
私の勝手なオススメは・・・
エンジェル・イノセント(テュエリー・ミュグレー)
クレアチュール・アンジ(ジル・カンチュアル)
プチ・サンボン(ジバンシー)
ローパ・ケンゾー(ケンゾー)
グリーンティー(エリザベス・アーデン)
どれも若い女性には人気のあるものですし、甘ったるくなく、爽やかでいて女の子らしいものだと思います。ミニボトルもありますし、たいがいのショップで見つけられると思いますよ。
お気に入りの香りが見つかるといいですね。
投稿日時 - 2001-12-14 17:51:09
お礼
回答ありがとうございます♪
香水ショップって色々な香がしますよね。スキではない香も多少混ざっていますが…。笑。いい店員さんがいればいいな♪と思います。
お勧めのものはチェックしときますね!参考にさせていただきます★ミニボトルでチャレンジ★
今日、バイト中に高校生の男の人が来たんです。ちなみに私は高校2年なんですが、どうみても先輩なんですよ。レジしてたらすごくいい香がしてきて。なんだかほのぼのとしてドキドキしてしまいました★笑。
いい香って気分いいですよねっ♪
投稿日時 - 2001-12-14 18:05:41
ちょっとだけ試したい、ということなので。
店頭で買う場合。
ズバリミニボトルでしょう!
ケースなどの形はそのままにちっちゃくなったかわいいやつです。
飾っておくにもぴったりですね。
ネットで買う場合。
ネットは店頭に比べてはるかに安いです。
ただ嗅いでみることはできませんが・・・。
専門ショップでも安いですか、オークションとかになると更にお安いです。
店頭にもありますが、ネットにも「量り売り」というものがあります。
これですと5種類くらい買って¥3000くらいですよ。
投稿日時 - 2001-12-13 17:01:42
お礼
みにボトル!?そんなものもあるのですか!!初耳です♪
かわいいですね、いろんな香も楽しめそうだし。
やはり、香をかいで買うのは必須ですよね。ネットのが安いんですね!
店頭で気に入ったものを検索してみようかなぁ。
ネットでもミニボトルは販売されていますか??
回答ありがとうございます♪
投稿日時 - 2001-12-14 17:58:46
OKWaveのオススメ
おすすめリンク