• ベストアンサー

吉川晃司の初期のアルバムの曲教えて

歌詞の一部は覚えてるんですがなんて曲名だったかおしえてください。 「かまわないで 好きにさせて Dont worry…」って いう菓子が入っていてシングルにはなっていない曲です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 「I'M IN BLUE」ではないでしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 

参考URL:
http://www.kikkawa.com/discography/1984-5a.html
norinori2
質問者

お礼

ありがとうございます。でも試聴できない… XPだからですか? でも、そうそう、たぶんこれです。 こんな曲名だったような気がします。 もうこのアルバム手に入らないんですね… 破格の値段でオークションで取引されていますが…

norinori2
質問者

補足

聴けた(T_T)これです 涙でてしまいました。 レンタル屋さんにもないんです。 MDにとらせてほしいだけなのにな…  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • fioruccho
  • ベストアンサー率41% (348/845)
回答No.1

I' in blueだったような気がします。 元は佐野元春さんの楽曲です。

norinori2
質問者

お礼

すごい!楽曲提供者までわかるとは… ありがとうございました。 助かりました。 なんとかしてこのアルバム探してみます。

関連するQ&A

  • 吉川晃司さんの曲について

    この前友達のCDを聞いてると、吉川晃司さんの曲でいいなと思ったのがありました。 ただ、曲名を聞くのを忘れていたので探す事ができません。 その友達(26才)ともめったに会わないので聞けません。 覚えている事は、トラックナンバーが10で、サビの部分に”世界”という歌詞が入ってたということだけです。 これだけでももし分かる方がいれば教えて下さい。 多分アルバムだと思います。 宜しくお願いします。

  • 吉川晃司の。。。

    ラジオを聴いていたらかかった、吉川晃司のライブツアーのような もののCMで使われていた曲 たぶん新曲だと思うのですが歌詞はよく聴き取れませんでした。 (でも「~~say goodbye」と言ってたような) この曲名を教えてください。 あとこの曲、ヒデのロケットダイブにすごく似てません??

  • 吉川晃司の曲

    デビュー時で「すかんぴんウォーク」のラストシーンでかかった曲名が解らないのでご記憶の方お願いします。歌詞が「スクラップの街」で始まります。

  • がんばれ系じゃない応援する歌詞の洋楽曲

    がんばれ系じゃない応援する歌詞の洋楽曲を教えてください イーグルスのtake is easy とか ボビマクファーリンの dont worry be happy のような曲

  • 吉川晃司さんの歌で

    勇気づけられる歌を探しています。 相当昔の歌で約20年くらい前の曲だと思います。 違ってもかまいませんので思いつく曲名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 吉川晃司のアルバム

    吉川晃司のライブバージョンのアルバムはありませんか?できればモニカなどの古い曲がはいってるもの 教えてください。

  • こういう感じのオススメの曲ありますか?

    アーティスト  Chingy 曲名      Don't Worry この曲知っている方いませんか。 ノリノリのhiphopではなくDon't Worryみたいな感じの曲って、なんていうジャンルに分類されるのですか? また、Don't Worryみたいな感じのオススメの曲が有れば曲名とアーティストを教えてください。

  • 有線リクエストの福山雅治(おそらく・・・)の曲教えてください。

    2~3ヶ月前から有線でリクエストされている、福山雅治(多分…)の曲わかる方、教えてください。歌詞のサビに「dont you」と歌っています。情報が少なくてすみまさんが・・・ ずっと探しているのですが、曲名がわからないためなかなか探せません。 お願いします。

  • これは何という曲ですか?

    コンビニで流れていた曲なのですが、曲名と歌手名がわかりません。 曲の最後にきちんと曲名と歌手名が流れたのでメモしようと思ったのですが、 とっさのことだったのでアルバム名と歌手の名前の一部以外メモできませんでした。 歌詞の一部は前に聞いた時メモっていたので、どなたかこの曲を知っている方はいらっしゃいませんでしょうか。 何かのテーマ曲らしいです。 アルバム名:「いきものたち」 曲名:? 歌手名:??たかこ メモできた歌詞の一部:鳴きやまぬ虫の声 道草に踏み鳴らす ともしびに導かれ 満ちかけて つり橋を歩いては その他:笛の音がきれいな和風チックな曲です。間奏にア~という声でメロディーを歌っていました。

  • この曲を教えてください。

    先日とある店の有線(かな?)で聞いた曲がとても気に入りました。 若い日本人男性が歌い、曲の歌詞が死んでしまったと思われる愛犬に 対して歌ったもので、歌詞の一部に「尻尾を振る」「お前は幸せだった かい?」と言っていたと思います。 どなたか歌手名・曲名が分かる方はいらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう