• ベストアンサー

こういう感じのオススメの曲ありますか?

アーティスト  Chingy 曲名      Don't Worry この曲知っている方いませんか。 ノリノリのhiphopではなくDon't Worryみたいな感じの曲って、なんていうジャンルに分類されるのですか? また、Don't Worryみたいな感じのオススメの曲が有れば曲名とアーティストを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1の者です。 言い切れるほど自信ありませんがm(_ _)m、参考程度ということで。 >ジャンルが分からな…いろんな曲を聴きまくるしかないでしょうか? 最初の回答に似てしまいますが、、聴いている内にどのアーティストがどんな傾向があるか分かってくると思います。なので、ご質問者様の好みにあったものをと考えると、”聴きまくる”がベストだと思います。 レーベルなどでも大体予測ができたりする場合もありますよね。 例えば、、 "DefJam系のhip hop"と聞くと、パッと浮かぶのは、どちらかと言えばノリノリなパーティーチューンというイメージがあったり。ただ、全て=ではないので、難しいですね(^^; でも、DefJam Soulのアーティストがフューチャリングしたものは、比較的ご質問者様の好みに近くなるのでは?と思いました。(メロディアス系かな?) Artistタブ見て下さい。<http://www.defjam.com/site/home.php> 他にメロディアスというと、p.diddyのbad boy系も該当するものがあるかもです。<http://www.badboyonline.com/flashindex.htm> 私も”耳障りな”バカ・エロラップ系やギャング系のは苦手なので(最近流行ってますが)、、個人的なお勧めですが、okayplayerのアーティスト全体的に落ち着いてます。<http://okayplayer.com/artists.htm>多分、common, roots(ちょっと昔の方)、talib kweliはもしかするとご質問者様のハズレでは無いかと思います。 長くなりました。お気にの曲が見つかりますように!

fish231823
質問者

お礼

詳しい解答ありがとうございます。 この他にも、nelly の n day say というイイ曲見つけました↑↑。 色々なよい曲と巡り会えるようにどんどん聞いてみまぁース。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 chingyもノリノリな曲もありますし、”Don't Worryみたいな”でアーティストだけでジャンル分けは難しいですね。 同じ南出身のNellyとかMurphy Leeとかで、ノリノリの曲もあるけれど、静かめの感じのもありますよ。最近の新譜であれば、 アーティスト Janet feat. Nelly 曲名 Call on Me がそんな感じかも知れません。JanetメインなのでHip Hopって感じではないですけど、Nellyのラップも入り。(同じjanetですし。) フューチャリングしてるアーティストで曲を聴くのも良いと思います。 Janet, Carl Thomas, Tyreese, Mario Winansなどがフューチャリングしてる曲はだいたい静かめで、buddy shakingな感じではないです。 あと、ashanti、faith evance、などがフューチャリングしている曲もそんなもう少し明るくした感じかも知れません。 具体的でなくて申し訳ありません。。

fish231823
質問者

お礼

Call on Me 聞いてみました。 こういう感じのメロディアスな曲がちょうど聞きたかったので、よかったです。 フューチャリングしてるアーティストで曲で探してみるのも良いですね。即答ありがとうございました。 少し質問なのですが、 ジャンルが分からない曲に似た感じの曲を見つける方法って、いろんな曲を聴きまくるしかないでしょうか?

関連するQ&A

  • HIPHOPでいかつい感じの曲や悪そうなを曲教えてください

    HIPHOPでいかつい感じの曲や悪そうなを曲教えてください HIPHOPで悪そうな曲、いかつい感じの曲を教えてください 参考にならないかもしれませんが、 50CentのGET UPが結構好きです。 EMINEMのlose yourselfはあまり好きではありません。 アーティストと曲名(必ず)を教えてください。一曲だけでも大感謝です。 よろしくお願いします

  • こんな感じの曲のオススメの女性アーティスト・曲

    こんな感じ(曲調)の曲のオススメの洋楽の女性アーティストがもしあれば教えてください。 男性アーティストで例えるならば、例えば、 Five For Fighting ♪Chances Jack's Mannequin ♪I'm Ready,♪Holiday From Real Gavin DeGraw ♪Follow Through Ben Jelen ♪come on Jason Mraz ♪Wordplay♪The Remedy (I Won't Worry) のような感じなんですが、 つまり、激しくもなくて暗くもなくって感じで、 暗いバラードじゃないのに、なんか感動したり、良い雰囲気を持っていたりする曲です。 この感じの曲の女性アーティストを探しています。 女性アーティストでしたら、例えば Kelly Clarkson ♪Breakaway が近いかもしれませんが、女性アーティストをほとんど知らないのでこのぐらいしか浮かびません。 ちなみに, Kelly Ckaekson ♪Becouse Of You までいくと今回探しているような感じからすると、バラード過ぎるんですよねぇ。 もちろんとても良い曲ですし、よく聴く曲ではあるんですが。 上記したのは、たまたまソロが多いんですが、バンドでもかまいません。 女性アーティストを探していますが、 オススメがあれば男性も一緒にあげてもらってもありがたいです。 男性も詳しいわけではないので。 もちろん1曲からでも大歓迎ですが、 できるだけたくさん教えていただけると、なお助かります。 よろしくお願いします。

  • こんな感じの曲を探してます

    下記アーティストのような曲の あなたのオススメ!!ゆるーい感じの曲を教えてください。 アーティスト:曲名 1.くるり:ハイウェイ 2.はっぴいえんど:風をあつめて

  • こんな感じの曲でオススメの曲があれば教えてください

    こんな感じの曲調のオススメの女性洋楽アーティストの曲があればもしあれば教えてください。 曲で例えると、例えば Krystal Meyers ♪Shake It Off Kelly Clarkson ♪My Life Would Suck Without You Skye Sweetnam ♪Billy S. Hilary Duff ♪Wake Up Avril Lavigne ♪The Best Damn Thing のような感じで、ハード過ぎず(そもそも女性でそこまでハードなロックの人がいるのかはわかりませんが)、かつキャッチーな感じとか、元気な感じのがある曲を探しています。 希望としては、ロックめがいいです。 正確には、ジャンルとしてはロックでもいいしポップでもいいんですが、バックではドラムが鳴っていてほしいという意味です。 上記したアーティストは、たまたまソロが多いですが、バンドでもかまいません。 女性アーティストを探していますが、 オススメがあれば男性も一緒にあげてもらっても助かります。 男性アーティストも詳しいわけではないので。 もちろん1曲からでも大歓迎なんですが、 できるだけたくさん教えていただけると、なおありがたいです。 よろしくお願いします。

  • アーティスト名、Don't worry be happy教えてください

    口笛で始まって、「Don't worry be happy」と随所ででてくる曲の「曲名」と「アーティスト名」を教えてください。 多分、「曲名」は、そのまま「Don't worry be happy」だと思うのですが、自信がありません。できればこの曲が入っている「CDアルバムのタイトル」も合わせて、教えてください。

  • (hip hop)こんな感じの曲教えて下さい。

    私hip hopには今まで興味がなかったのですが… 「shakira」の『hips don't lie』というという曲に衝撃をうけ、興味を持ちました。このような感じの男×女のhip hop(洋楽)を探しているのですが、hiphopの知識をもっていないためネットでも検索の仕様がありません。 おすすめのアーティストや曲がありましたら教えてくださいませんか?

  • こんな感じのオススメの曲を教えてください

    Britney Spears の 「lonely」「what it's like to be me」 のようなジャンルの曲を探しています。 またバラードでもオススメがあれば教えてください。 (明るい感じの曲はまったく聞かないタイプです)

  • オススメの曲

    リップスライムで「これは絶対オススメ!」 と思う曲を教えてください。 あと・・・同じようなジャンルならば 他のアーティストでも良いので オススメの曲を教えてください。

  • こんな感じの曲を探してます

    こんな感じの曲を探しています。 http://www.youtube.com/watch?v=Qs3jJzXTzhk できれば、この曲のジャンルとそのジャンルで 有名なアーティストも教えていただけると助かります。

  • こんな感じのサビなんですが誰の曲なのかわかりません・・・

    今年の春頃に有線で流れて知った洋楽曲なんですが、肝心なアーティスト名と曲名を聞き逃してしまいました・・。ロックだと思うんですが、サビが印象的でした。どんな感じのサビかと言うとジャンルは違うんですが、MOBYのアルバムHOTELの中の「Lift Me Up」という曲のサビでLift me up~♪lift me up~♪って歌ってますよね?あのフレーズをずっと繰り返した感じのサビだと思います←(lift me up~♪の所だけをずっと繰り返し)もちろん探してるものは歌詞も違うし、ジャンルがロックで全体的に重めのサウンドなんです。わかりずらいかと思いますが心当たりがあればアーティスト名、曲名を教えて下さい。これかもよ?って感じでいいのでよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう