• ベストアンサー

こういう感じのオススメの曲ありますか?

アーティスト  Chingy 曲名      Don't Worry この曲知っている方いませんか。 ノリノリのhiphopではなくDon't Worryみたいな感じの曲って、なんていうジャンルに分類されるのですか? また、Don't Worryみたいな感じのオススメの曲が有れば曲名とアーティストを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1の者です。 言い切れるほど自信ありませんがm(_ _)m、参考程度ということで。 >ジャンルが分からな…いろんな曲を聴きまくるしかないでしょうか? 最初の回答に似てしまいますが、、聴いている内にどのアーティストがどんな傾向があるか分かってくると思います。なので、ご質問者様の好みにあったものをと考えると、”聴きまくる”がベストだと思います。 レーベルなどでも大体予測ができたりする場合もありますよね。 例えば、、 "DefJam系のhip hop"と聞くと、パッと浮かぶのは、どちらかと言えばノリノリなパーティーチューンというイメージがあったり。ただ、全て=ではないので、難しいですね(^^; でも、DefJam Soulのアーティストがフューチャリングしたものは、比較的ご質問者様の好みに近くなるのでは?と思いました。(メロディアス系かな?) Artistタブ見て下さい。<http://www.defjam.com/site/home.php> 他にメロディアスというと、p.diddyのbad boy系も該当するものがあるかもです。<http://www.badboyonline.com/flashindex.htm> 私も”耳障りな”バカ・エロラップ系やギャング系のは苦手なので(最近流行ってますが)、、個人的なお勧めですが、okayplayerのアーティスト全体的に落ち着いてます。<http://okayplayer.com/artists.htm>多分、common, roots(ちょっと昔の方)、talib kweliはもしかするとご質問者様のハズレでは無いかと思います。 長くなりました。お気にの曲が見つかりますように!

fish231823
質問者

お礼

詳しい解答ありがとうございます。 この他にも、nelly の n day say というイイ曲見つけました↑↑。 色々なよい曲と巡り会えるようにどんどん聞いてみまぁース。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 chingyもノリノリな曲もありますし、”Don't Worryみたいな”でアーティストだけでジャンル分けは難しいですね。 同じ南出身のNellyとかMurphy Leeとかで、ノリノリの曲もあるけれど、静かめの感じのもありますよ。最近の新譜であれば、 アーティスト Janet feat. Nelly 曲名 Call on Me がそんな感じかも知れません。JanetメインなのでHip Hopって感じではないですけど、Nellyのラップも入り。(同じjanetですし。) フューチャリングしてるアーティストで曲を聴くのも良いと思います。 Janet, Carl Thomas, Tyreese, Mario Winansなどがフューチャリングしてる曲はだいたい静かめで、buddy shakingな感じではないです。 あと、ashanti、faith evance、などがフューチャリングしている曲もそんなもう少し明るくした感じかも知れません。 具体的でなくて申し訳ありません。。

fish231823
質問者

お礼

Call on Me 聞いてみました。 こういう感じのメロディアスな曲がちょうど聞きたかったので、よかったです。 フューチャリングしてるアーティストで曲で探してみるのも良いですね。即答ありがとうございました。 少し質問なのですが、 ジャンルが分からない曲に似た感じの曲を見つける方法って、いろんな曲を聴きまくるしかないでしょうか?