OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カラオケボックスでハーモニカ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.177447
  • 閲覧数245
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (405/447)

以下の理由です。
1.歌うだけじゃ芸が無い
2.間奏が長いと皆だれる
3.ちょっとは腕に自信あり(歌えれば吹ける)

ジャンルは何でもいいですので「間奏のハーモニカの綺麗な曲」を教えてください。
基本線は普通の半音つきハーモニカ一本でまかなえるといいですが、
別にブルースハープでもかまいません。

自分の感では長淵剛の「とんぼ」しか思いつかなかったりします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

正直言って難しいですけど、

19の「あの紙ヒコーキくもり空わって」(すみませんタイトルに自信なし)

なんかは、よいのではないでしょうか?
一度レンタルして聞いてみてください。
お礼コメント
elthy

お礼率 90% (405/447)

19の声と歌詞にええなぁと思っただけでハモニカにはきづきませんでした。
楽譜があるに越したことは無いので探してみます。

でもハモリ曲はキーの幅が広いの多いので
歌のほうがうまくいくかど~かですね。
投稿日時 - 2001-12-03 14:35:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

私の知り合いでどんな曲でも間奏にあわせてアドリブでブルースハープ吹く人がいますけど そういうのではダメなんでしょうか? ぱっと思いついたブルースハープがなる曲といえば.... ・ピアノマン ビリー・ジョエル ・ロード   虎舞竜 ...続きを読む
私の知り合いでどんな曲でも間奏にあわせてアドリブでブルースハープ吹く人がいますけど
そういうのではダメなんでしょうか?

ぱっと思いついたブルースハープがなる曲といえば....

・ピアノマン ビリー・ジョエル
・ロード   虎舞竜
お礼コメント
elthy

お礼率 90% (405/447)

ロード、そういえばいい音なってますね。
カラオケで歌って高音が出なくて辛い目をしたのでこれは次点として練習課題。

ピアノマンは知らないので一度聞いてみます。
投稿日時 - 2001-12-03 14:36:46
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ