OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLだと送信できない(ALMAIL)

  • 困ってます
  • 質問No.177359
  • 閲覧数156
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (125/191)

ALMAILを使っているのですが、ADSLでつなげた場合、受信はできるのですが、送信ができません。
なぜでしょうか?
送信時にモデム(電話)につなげると送信はできます。
ちなみにOSはME、プロバイダはドリームネットです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

無理だと思います。(詳しくはドリームネットのサポートにお問い合わせください。)
送信だけYAHOOを使って、Reply-To(返信先アドレス)が指定できれば、それをドリームネットの設定にすれば、問題ないでしょう。
お礼コメント
nagare

お礼率 65% (125/191)

送信時はモデムから行います。(今までどおり)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-30 21:34:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

ADSLはドリームネットのものをお使いですか?
もしくは、フレッツADSLでドリームネットに接続していますか?

そうでない場合は、ドリームネットでは送信できません。
プロバイダがログイン者しか、SMTPサーバ(送信用のサーバ)を利用できないよう制限を設けています。
SPAMメールなどの防止のため。
お礼コメント
nagare

お礼率 65% (125/191)

ADSLはYAPOOです。ここでダメなんですね。(絶対無理ですか?)
投稿日時 - 2001-11-30 12:23:52