• ベストアンサー

眼の下のホルモン袋

眼の下のホルモン袋の大きさはひとそれぞれだと思いますが、何か健康に関係してますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

ホルモン袋?・・・・・単なる脂肪が加齢により筋肉が緩んできたために重量で下に落ち込んできたものです。(^_^;; 医学的には聞いたことがありませんが、 観相学的には良いことといわれていますが、上記を考えると、昔の指栄養が悪い時代に、其処まで予備の体内エネルギー貯蔵が出来るほどの食事が出来る財力が有るなら、長生きできるとなったのだと思います。 なお、此処を針でつつくと、医学的検査ではっきりした状態が現れます。