• 締切済み

子供とお出かけ良いとこありますか

さいたま市から1時間くらいで、子供(4歳と2歳)連れて楽しめるとこはありますか? 交通手段は電車でも車でも大丈夫です。動物園や遊園地はだいたい知っているので、他の場所でお願いします。

noname#14201
noname#14201

みんなの回答

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.2

八王子のセサミプレイスはどうでしょうか? 身体を使って遊べますよ。 ショーもあるので大人も楽しめますし、食事も持ち込み出来ます。

noname#14201
質問者

お礼

1度行ったことがあります。長いエスカレーターのある所ですよね。子供がもう少し大きくなったらまた行こうと思っていました。今がちょうどいいですね。すっかり忘れていました。ありがとうございました。

  • yuzurian
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

こんにちは。   栗橋町福祉センタ-(くりむ)はどうでしょうか? 栗橋町役場の隣にあります。 子供の遊戯施設だけを利用する場合は無料です。 下のお子様のオムツがとれていれば、プ-ルも利用できます。 こちらはお金がかかりますが。

参考URL:
http://jancsys.hp.infoseek.co.jp/kurimu.html
noname#14201
質問者

お礼

ありがとうございます。 栗橋方面は得意な方なので、是非行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 子供だけのお出かけ

    こんにちは。 小学6年生で卒業記念に子供だけで遊園地に行くと言い出しました。(夏に凶悪事件のあった近くです) 県外で片道1時間半から2時間掛かり、乗り換えも2回あります。 乗り換えの駅と駅の間も5分ぐらい歩きますし、とても治安の悪い所です。 チケット代+往復の交通費+ご飯代+お土産などで多分1万以上の所持金になります。 全員、行き慣れている遊園地というわけでもありません。公立なので普段の通学で電車を使う事もありません。 男・4人で行くそうですが、我が家以外は親は賛成しているそうです。 我が家でも夫は友達みんなで行くのにかわいそうだと言います。 私はそもそも、小・中学校で校区外に出る事も禁止ですし、私自身も高校生になるまで親同伴でした。私の中ではありえない話です。 昔より子供がらみの事件も多いですし、子供嫌いな方も昔よりも多い印象を受けるので、子供だけで4時間近く電車に乗らすのがまず不安です。 一般的なご家庭では普通子供が参加する事に賛成しますか?教えて下さい。

  • ★子供と楽しめる軽井沢のスポットを教えてください★

    10/10から1泊で千葉県より軽井沢に旅行に行きます。 メンバーは旦那・私・娘(3才8ヶ月)・息子(1才3ヶ月)です。 交通手段は車で、宿泊先は旧軽井沢の東急ハーヴェストです。 色々と調べたのですが、ピンとこなくて・・・(><) せっかく軽井沢に来たのだから遊園地や動物園、ずっと屋内というのは寂しいかなと思ってます。 おいしいもの・体験・ふれあい・絶景などなど、色々と軽井沢ならでの幼児が(できれば大人も/笑) 楽しめる観光スポットを教えていただけたら幸いです♪ よろしくお願い致します。

  • 関東近郊のお勧めスキー場は?

    明日(1/27[土])に日帰りでスノーボードに行く予定です。 出発はさいたま市で交通手段は車 理想は高速含めて2時間程度で お勧めのスキー場はありますか? 欲を言えば、高速から近いとこですかね。 それでは、よろしくお願いします。

  • 九州の子供の遊び場

    相談お願いします。 5歳、3歳の子供を持つパパです。 今度の休みに子供らを連れてどこか遊びに行こうと計画してますが 主要なところ(有名遊園地、水族館、動物園)は行った事がありネタぎれです。。。。 同じ年頃の子どもをお持ちの方で子供らが楽しめるお勧めのスポットがあれば教えて下さい。 熊本市からで日帰りできる九州圏内の場所でお願いします。

  • 緊急です!

    僕は、大阪市に住んでいます。それで、僕の彼女がさいたま市に住んでいるのですが、やっぱり日帰りで行くのはきついでしょうか?彼女が事故に巻き込まれて、会いに行ってあげたいんです。でも僕、中学三年なのでお金も時間も、あまりありません… だから一番安く行ける交通手段と、かかる時間をだいたいでいいので教えてください!お願いします。

  • 神戸の灘駅周辺で、観光や遊び場があれば教えてください。1歳半の男児と母

    神戸の灘駅周辺で、観光や遊び場があれば教えてください。1歳半の男児と母の二人です。 最近、灘駅すぐ近くに越してきました。少し落ち着いたので、子供と2人で楽しめる場所があれば、 子供も私もストレス発散になるし、行きたいと思っています。 ただ、他県から来たので、まったく土地勘ありません。 皆様のお力を貸してください。 ・子供がワガママで、暴れん坊なので、交通がややこしくなく、  灘駅からなるべく時間のかからない場所。 ・ベビーカーでもいける場所。 ・王子動物公園、須磨水族館、HAT神戸(ブルメール?)には行きました。  (子供が電車内で癇癪を起こし、水族館までの道のりでやっとでした。   なので、電車で15分くらいが限度かもしれません。) ・車の運転は出来ません。 ・子供は、動物やきれいなお花が好きです。動物園内の遊園地も興味深々でした。 いかがでしょうか? 六甲山牧場も興味がありますが、かなり遠いですよね。親子2人じゃ辛いでしょうか? たくさんすみません。 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 東武動物公園のコースについて質問です

    東武動物公園には何度か行ったことがあるのですが、いつも動物園をメインにして周っています。乗り物は時間があったら、1・2個乗るぐらいです。 今回は、子供もだいぶ乗り物に乗れるようになったので、遊園地メインで行きたいと思っています。 そこで質問なんですが・・・ 動物園も少し周りたいと思うのですが、そんな時間あるでしょうか?遊園地だけなた遊園地のみにするべきでしょうか?もし、両方周れそう(あくまでも遊園地メイン)なら、先にどっちに行った方がいいですか? ・動物園を少しみてから遊園地 ・遊園地で思い切り遊んで、時間があったら動物園 遊園地コースは、ちょっと把握できていないので、どのくらい遊べるのかがよく分かりません。 よろしくお願いします。

  • 子供と電車でお出かけ

    現在7ヶ月の子供がいます。 実家まで電車で1時間弱の距離です。 今はインフルエンザが怖いのでまだ電車には乗せていませんが、落ち着いたら日帰りで実家に遊びに行けたらいいなと思っています。 ただ私は車の運転ができないので、電車での往復になります。 同じような状況の方、どのくらいの頻度で帰っていますか? また子供を連れて電車で帰るのは大変ですか? 教えて下さい。

  • パリとウィーンにおける子供が喜びそうな場所

    近々パリとウィーンへ行きます。 1歳の子供も一緒になので、喜びそうな場所へたくさん連れて行って 親子共々楽しみたいと思います。 動物園や遊園地 また子供連れが多い公園や その国の子供達と遊べそうな施設などがありましたら 是非お教え下さい。 よろしくお願い申し上げます。

  • 子供が喜ぶ場所

    東京都江戸川区に住んでいます。 5歳の甥っ子を連れて遊びに行きたいのですが、移動時間(車で)2時間程度でオススメの場所はありませんか? 当初は『イルカが見たい』とのことでしたので、鴨川シーワールドへ連れて行こうと思っていたのですが、ちょっと遠いかと・・・。 八景島シーパラダイスも候補地ですが、5歳の子供が乗れる乗り物はありますか? 遊園地を目の前にして乗れないものだらけだと、かわいそうなので・・。 どこかいい場所があったら教えてください!! よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう