• ベストアンサー

楠葉の貸しガレージ(バイク)

皆さんにお聞きしたいことがあります。私は大阪府枚方市の楠葉に住む者ですが、現在近所に大型バイクを置ける貸しガレージを探しております。今は社宅に住んでおり、大型バイクを置く所が無く、実家(遠い…)の方に仕方なく置かせてもらっている状況です。楠葉でなくても、家から多少の距離なら検討したいと思っています。どうか情報よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.1

こん**は  コンテナ型のレンタル倉庫はどうでしょうか?  本来、家財道具や日常使わない物などを入れておく所ですが  バイクも預かってくれる場所があるはずですよ  私の友人もそう言う場所に入れてました。  扉もありますし野外に放置することを思えば防犯上も良いとは思います。  ただし、月7千円~1万円ほど掛かるのがネックですがどうでしょうか?

kansi
質問者

お礼

ありがとうございます!早速近場のレンタル倉庫(コンテナ)を探してみたところ、少し遠かったですが、検討範囲内の場所にありました。料金もおっしゃるように、月7千円~1万円でした。近々連絡を取って見たいと思っています!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sqiqy
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.2

こんばんは。  現実的には、民間の4輪駐車場を貸してもらえるかを貸主に相談されるのが一番良いかと・・・。  公共のところなら、京阪枚方市駅もよりの市営岡東自動車駐車場は、自動二輪もOKのようですが、そこで満足できるかを必ず現地(実際の置き場の状態や周辺環境など)をご自身の目で確認されたほうが良いと思います。(詳しくは市HP,施設案内の駐車場のところを見てください。)  そこでだめなら私は近場では知りません。あしからず。

参考URL:
http://www.city.hirakata.osaka.jp/
kansi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!HPで市営岡東自動車駐車場紹介されてました。思ったより安いですね。お話いただいたように、実際確認させていただき検討させていただきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 貸しガレージを探しています

    自分は自宅で木工をやっています。(作ってるものは木製玩具です) 糸のこなどの工作機械を使ってるので騒音などで近所に迷惑がかかってるのではないかと気になり専用の工房を欲しいと思ってます。 木工仲間に聞いたところ「ガレージや倉庫なんかでやってる人が多いよ」と聞いたので貸しガレージを探しているのですがなかなかないです。 今までは町の不動産屋をまわりました。 十件以上まわったのですが貸しガレージは判らないと言われ続けています。 貸し倉庫はたまにあるのですが無駄に広くて高いところしか見つからないです。 広さは普通のガレージの大きさで充分なんです。 どういうところにいけば貸しガレージというのはあるんでしょうか? 今、住んでるところは埼玉県の狭山市です。 因みにいくら位で借りれるものなのかも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バイクガレージの使い勝手

    車一台とバイク、自転車の車庫を検討しています。   スペース 間口6m 奥6m   車はカーポート予定   大型バイクの保管(ガレージ)を検討しています    バイクと自転車は濡れないで保管したいので、バイクガレージはどうでしょう。   稲葉のバイク保管庫、稲葉のドマール   タクボ物置のMr.シャッターマン どなたかお使いの方はいますか。 使い勝手を知りたいです。   1.バイク専用の方が使い勝手がよい?(ドマールよりも)   2.シャッターの開け閉めはどうですか?   3.シャッターを開けたままだと、雨は降り込みますか? 大雨以外はシャッターは開けたままで使いたいと考えています。 よろしくおねがいします。 なお、現在、バイクシェルを使用中です。

  • セルの文字列中のスペースを削除したい

    エクセルに入力されたデータで、文字と文字の間のスペースを取り除きたいのですが、どのようにすればよいでしょうか? データはこのようになっています 「大阪府 枚方市 楠葉 美咲 1丁目 1-1 ○×ハイツ 101」 これを 「大阪府枚方市楠葉美咲1丁目1-1○×ハイツ101」 としたいのですが・・・。

  • 川崎市川崎区か幸区で月極バイク駐車場を探してます

    大型バイクが止められるバイクガレージかバイク駐車場を、川崎市川崎区か幸区あたりで探しています。できれば川崎駅西口方面から近いところを希望しています。近所にこんなところがあるよ、という情報を持ち合わせていらっしゃる方、お知らせいただけると助かります。よろしくお願いします

  • 大阪府枚方市楠葉辺りの環境を教えて下さい

    大阪府枚方市楠葉辺りのマンションに引っ越ししようと考えているのですが、環境はどうなのでしょうか? 住み心地や子供を遊ばせる場所、買い物の便利さ等の情報を宜しく御願い致します。

  • 貸ガレージの音・・・

    私が住んでる所は、 少し田舎で・・・ マンションとかより~ 戸建ての多い所です。 ウチの回りには、貸ガレージを よく見かけます。 私が住んでいるマンションの 裏にもあります。 23時過ぎにバイク音(中型位かな?) ガレージの開閉、すごい音です。 手動タイプで勢いをつけて開け、 勢いをつけてガッシャン!!っと、 一発閉めしてる音です。 朝方4時過ぎにもたまに、 スゴイ、シャッター音がして、 ドキッとして目を覚まします。 朝6時ごろもです。 同じ悩みを抱えてる方いますか? もしくは、対処された方、 支えな事でもいいので 助言下さい。 宜しくお願いします~。

  • 大型バイクをお持ちの方に質問です

     皆様の率直な意見を伺いたいと思い質問させていただきました。  大型バイクを所有されていらっしゃる方で、保管方法についてです。  中型~大型のバイクの所有を初めて検討しています。  場所は名古屋駅周辺です。  ご自宅に大きなガレージなどがある方は良いのですが、例えばマンションであったり賃貸住宅(社宅契約など)に住まわれているバイカーの中には保管方法について盗難やいたずらの心配があると思います。 大型バイクや中型でもカスタマイズなどをされて大切に乗られている方がほとんどだとは思いますが、このようなリスクから愛車を守るにはどのような対策を取られていますか?  長年大型バイク(高級なものもある)に乗っている知人に相談したところ、仕事柄引っ越すことの多い彼は住まいになるべく近い地域にシャッター付きガレージを借りそこに保管していることが多いとのことでした。  家賃(?)はおよそ1万円~1.5万円だそうですが、いたずらなどを経験されたことを考えれば結局安いし精神衛生上もよい、という結論に達したというのです。  保険やメンテナンスも含めて費用は考えていますが、こうした駐車場について皆様はどのようにお考えでしょうか?  ハーレーに代表される高級バイクの盗難は相変わらずですが、CBなどの日本車も似たようなもので危険には変わらないとバイク屋さんもおっしゃられておりました。  知人は「最近はバイクコンテナが少しずつ増えてきたから凄く環境は良くなった。必要な分だけ借りられるし、以前は車用なので名古屋でも2~3万も取られたけど保険として隠れ家的にも仕方がないと思っていた」と言っていたのが印象的でした。  個人的にはバイクガレージが¥15,000もすると少し高いかな、とどうしようか判断に困りますが、名古屋の地域で(名駅付近)でバイク置き場を考えると他になかなか都合の良い置き場がないのも正直な意見です。  バイクコンテナガレージについてどう思いますか?  先輩の皆様はどう考えますか? ただ現在探してもコンテナガレージの空き自体がなく、このままだとマンション駐輪場しか選択肢は無いのですが・・・。 コンテナガレージを利用されていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、その使い勝手なども伺えたらと思います。  宜しくお願い致します。

  • バイクに乗りたい低身長

    こんばんは バイクに乗りたい者です 私は身長が145cmしかなく、体重も34kgとひょろひょろです やはり大型バイクは乗れないですかね… 中型はギリギリと言った所でしょうか…?

  • バイク購入について…

    よろしくお願いします。 この春バイクの免許(中型)を取得し、 バイクの購入を考えているのですが、 どこで買えば良いのかわからず悩んでいます。 大型店の 赤男爵 が良いのか街のバイク屋さんが いいのかも分かりません… みなさん、バイク購入の時の役立つ情報や お勧めのお店があれば是非教えてください。 よろしくお願いします。 長文乱文失礼しました。 ちなみに私は大阪市内の住んでいます。

  • 安いバイク屋or近所バイク屋?

    安いけど遠いバイク屋と、ちょっと高いけど近所のバイク屋、どっちがいいと思われますか。 今、マジェスティー400の購入を検討しているのですが、茨城県(私は千葉県習志野市在住)のバイク屋で乗りだし価格58万9千円というバイクショップがあるんです。 新車を買うなら断然安い。 でも、ちょっと遠いのと、なんか安すぎて心配というのもあるんです。 だから、それか、近所の、まあまあ評判のバイク屋で、車体価格57万9千円(乗りだしは65万弱でしょうか)の方にしようかなと悩んでいるんです。 近所のバイク屋なら、その後のアフターサービスとかも受けられるじゃないですか。 でも5万前後の開きというのは大きいですよね……。 今、やや、安い方に傾きかけているのですが、いかがなものでしょうか。