• 締切済み

ポメラニアン、Mダックス、柴を飼っている人にお聞きします!!

何度かわんこについて質問させてもらっているのですがこの3匹で迷っています。 将来お金をためて犬が飼えるようになったら飼おうとおもっているのですがどの3種類も可愛い。トイプーもいいなぁとは思うんですが。。。 そこで、 1.どの犬をかっていますか? 2.その犬の性格 3.いい癖(可愛いところ) 4.悪い癖 5.メリット、デメリット 6.その他なんでもいいです。その子のことについていっぱい語ってください。

みんなの回答

noname#204751
noname#204751
回答No.8

1 柴犬 ♂です^^  2 室内でかっているので優しい性格。   ひとなつっこいです。そして頭がいいと。 3 きりっとしたところ。  4 嫌いになった人は、絶対にうけつけないですね。   5 メリット 毛が短く抜け毛も少ないと思います。   デメリット ありません。 6 もってこいは苦手な犬種だと思います。   ものをひっぱりっこするのが大好きです。

回答No.7

1 柴犬の女の子(1歳)です。 2 甘ったれ、わがまま(でもかわいい(笑) 3 一人遊びをするとき、必ず私の体に自分の体をくっつけて寝そべる 4 お散歩中、他のワンコを見ると興奮しまくる(う~~ってうなったり・・・(汗) 5 メリット とにかく癒されます   デメリット 長時間家を空けられません(でも、あまりデメリットとは思っていませんが・・・) 6 ペットショップで、この子って決めたとき、実はケンネルコフという感染症にかかっていて、 うちに来てすぐ通院、入院とかで大変でしたけど、 (費用はペットショップもち) あの時、それでもこの子を我が家に迎えてよかったって思います。 今はすごく元気です。

• Terari
回答No.6

ポメラニアン飼い主さんががいないみたいなので‥‥ 1.ポメラニアン 2.気が長いが、諦めもよい(相反してますが‥‥) 3.うーん、顔?(笑)  うちのポメは大人(現7歳)になっても大人顔にならず子供顔のままなので。 4.クルクルまわりながらウンチをするので、ウンチがペットシーツの外に出る。 5.メリット(?)は躾次第でどうにでもなるかと。  デメリット(?)は、毛の手入れをちゃんとしてあげないとフエルトみたいになる 6.うちのポメは元々耳がとおいので、表情や身振り手振りで躾をしてます。  散歩の時、車の音などに気づかないので気を使う。  やっぱり健康って大切だと思う。 購入する際に、健康で素直な犬を選んで購入し、 きちんと躾けてあげれば、他人にも愛される犬になるんじゃないかな。 どんな犬でも飼えば愛着湧くしね。

• de-niro
回答No.5

1.どの犬をかっていますか? 生後6ヶ月のMダックスを飼っています。レッドのロング 2.その犬の性格 人に良くなつく、おとなしい。 3.いい癖(可愛いところ) 無駄吠えしない。順応性が高い。我が家に来て2ヶ月ですが、オスワリ、マテ、リーダーウォーク(散歩の際、リードを引っ張ることなく、また引っ張られることもなく、飼い主と歩調をあわせ歩くこと)は覚えました。 4.悪い癖 淋しがり、たまにトイレを失敗する。 5.メリット、デメリット 知らない人に対して吠えないので、来客者に対して失礼が無いが、不審者、泥棒に対しても同様だと思う。(番犬にはならない) 犬を飼うまで、1年ほどペットショップに通い、色んな犬を観察しましたが、私には柴犬が一番頭が良く従順に見えました。しかし、家族会議の末、私の主張は通らず、多数決でMダックス3票、柴犬1票の僅差?で負けてしまいました。でも飼ってみると意外と頭は良く、物覚えも早い犬です。昔飼ってた柴犬と比べると、少し元気さが足りない気がしますが・・・・。 最後に他の方も言っておられるよう、飼うんだったら子犬の内に、信頼できるブリーダーからってのが理想かと思います。

回答No.4

高一女子です。 1.ミニチュアダックスフンドのレッドのロングを飼ってます。 2.基本的に甘えたがりや。寂しがりやで優しい女の子ですvv 3.私が泣いてると傍に寄ってきて、手をペロペロ舐めてくれます…。 飼い犬にぞっこんな私は、それではにゃーんとなります(犬バカですみませ…) 4.家族が出かけると凄い勢いで鳴く事。 5.メリットはやっぱり帰ってくると凄い可愛くしっぽを振って出迎えてくれますv デメリットは治療費等がとにかくかかる事です。そして手間など。 旅行も動物病院の予約がまず先、人間のホテルより犬のホテルのがかかります…。 6.うちの家は段差が少し多いので、たまにコケるのがすっごい可愛いです! あとくしゃみする仕草とかたまらないです…メロメロです! あくびは豪快ですねー。あと「おやつ食べる?」とかわざと言って ミミをピーンと立ってる時に頭を撫でようとすると ミミがくるん、とさがって目を細めることですvv 伸びするとそれ以上伸びなくていい、といいたくなる程胴が伸びる…。 最後に…犬を飼われるなら。 絶対に。絶対に、仔犬のうちにたっくさん写真orビデオをとっておいて下さい。 でないと絶対に後悔します…!毎日1枚は最低限撮る勢いで。 ミニチュアなんて特に見るたびに胴が長くなってきますよ…(笑

noname#31089
noname#31089
回答No.3

Mダックスをかっています。うちの子はとても甘えたで、怖がりです。足が短いのも笑えるほどかわいいですが、そのため袖のあるお洋服はまず着られません(うちの子だけでしょうか)。あと、ダックスはよく吠えるみたいですが、うちのこは吠えません。トリマーのところに行く必要もないですね。私自身もそう思われるのでしょうが、ブームがありましたよね。ブームに乗ってかったんだなーと思われていそうでいやですね。悪い癖・・・掘ることでしょうか。あと、しっぽが長くてかわいい。

• arisatti
回答No.2

1.柴犬 2.飼い主に忠実 3.あまりほえない。  散歩が好きなので、紐を見せると尻尾を振って  とても喜ぶ姿が最高に愛嬌がある。  また、帰宅した時も同じように喜ぶので、とてもかわいい。 4.子犬の時に、何でもかじりついてきて、家の中の物をがりがりにされた。 5.メリットは、番犬になる。 デメリットは家をあけられなくて旅行に行けない。 ペットの泊まれるペンションがあればOKですが・・ 6.涙をながして泣いていたら、顔をぺろぺろなめてくれて、とても励まされた!! 雪が降った日は、歌にあるように庭をかけまわり、その姿がぴょこぴょこしてめちゃめちゃかわいかった♪

回答No.1

1.ミニチュアダックスを飼っています。 2.かなりの寂しがりやですね。ちょっと離れただけ   で『クンクン』泣きます。 3.すぐ寄ってくるところ。 4.もう1匹の犬(ゴールデンレトリバー)に嫉妬する。   これは、お互いに嫉妬していますが^^; 5.メリットは、なんだろう。かわいいとこかな。って   さっきから、かわいいしか言ってないですね^^;   デメリットは、たぶん室内で飼うことになると思   いますが、下の階の部屋に歩く音がしちゃいます。   そのへんは、気にした方がいいかもです。 6.今年の9月で12歳になりまして、あんまり散歩に   行きたがらなくなって、ちょっと寂しいですね。